アロマの可能性にスポーツマインドをプラス

アロマの可能性にスポーツマインドをプラス

 

 
3月になりましたね。
西洋占星術のこと気になるこの頃です。3月の天体の動きが激しく、現実社会でもマスク解除話題などのニュースが流れています。なんとなく社会の空気が変わってくるのを体感できるということでしょうか。
 
 
 
こころの健康も体調に関係するのですよね。毎日のように悲観的なニュースが流れてきます。不安と恐怖がメディアのフィルターから一般人に流れてくるわけです。まるで、上流から下流に流れる川のように・・・。自然の川から海に流れやがて生物、樹木に循環されるサイクルが整っていれば問題ないはずですが、現代の社会は一体どうなっているのでしょう。
 
 
 
子供の未来を受け継いでいくことは、人類も生物も自然も世代をつなぐ生きることへのプログラムだったはずです。本当に「崖っぷち」のような「どうする」決断やら勇気やら「言葉」の重みを毎日のように感じている今日この頃です。
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 

お月様のサイクル×森のアロマ

 

自然の流れに身をまかせるように、1週間の区切りを月のサイクルにあわせてインプット、アウトプット習慣を繰り返しています。不思議とメリハリのある生活につながっています。
 
 
 
 
自分のカラダとココロの状態って見えないから複雑でもあります。だからこそ、自然の一部である自分としてイメージすることで呼吸するようにストレスケアできるようになってきています。
 
 
 
SMS(スポーツマインドサポーター)
365歩のvoice
毎日ちょっと1分間
60秒で読めるマインド時間旅行。。。
 
 
 
 
「おかげさま」相手のことをちょっと考えてする行動や言葉かけはやさしさであり、生活の知恵がありました。ちょっとだけ自分も他人も気持ちよい空間できるとなんだかホッコリ…
 
 
 
 
 
~BKJライフakiko~
 
ようこそ!プチcafeakikoです。
アロマの香りにつつまれてゆっくりしませんか。
 
スポーツ心理学からアプローチ美と健康と自分磨きの時間旅行。
マインドサポーターシップでひとりひとりの物語を応援しています!!

 
 
 
 
 
 
 

こころと向き合う日常セラピー

 
マインドサポーターシップでひとりひとりの物語を応援してきました。頑張りすぎることってありませんか。こころがすりけれるほどもがき苦しんでも幸せは離れていきます。肩肘はらず、鎧をぬいで、思いを秘密のノートに書きなぐってみる・・・。
 
 
 
 
相手を変えようとするから、相手も頑なに変わらないのかもしれません。こころとからだの症状に潜む声に耳を傾けてみましょうか。腹の底から湧き出る泉のごとく、感情を外に出しちょっとだけ身近にある感謝の気持ち自分に問いかけてあげてくださいね。
 
 
 
 
身近な豊かさに気づかないでいる現代人には、香りの矢が感情に働きかけてくれます。「お月様のサイクル」4つのフェーズをサポートに自分らしく、人生はひとりひとりのストーリーだから面白いのです。スポーツマインドは、不安や恐怖などを乗り越える先に光が見えてきます。こころの扉をあけるそんなちょっとしたことのようで以外とできない「ブロック」を解放して、こころの断捨離していきましょう。
 
  
 
 
 

日本産アロマのある空間はきっとゆったり森林浴気分を味わうことができるあなただけのオリジナルの香りの空間演出になることでしょう。

↓↓↓」

あなたがhappyになったその先に、

あなたはきっと誰かをハッピーにしたいという気持ちが出てくるって

考えているだけでワクワクしてきませんか?

 

 

 

 

競泳選手経験から伝える「kotoba」
BKJパートナー

yuicaインタープリターakiko

シェアロア2023 セレクトセッション

👆