未来をつくるのはあなた自身なのですよね

未来をつくるのはあなた自身なのですよね

令和3年3月3日 ひな祭りですね。

市民の森で、梅をみながらゆる~りと散歩してみました。空を見上げると青い空が広がり、気持ちよく深呼吸してしまいました。鳥のさえずりに、そっと1枚おさめることもできました。

 

そんな時間は、脳もひと休みしながら、自分の未来について考えてみるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

生き方と密着できるアロマ

 

先日の日曜日に、オンラインマルシェのようなzoomでのイベントに参加しました。

 

 

今回で10回目の開催ということだそうで、出展者と参加者の集いの場のような感じでしたね。嗅覚反応分析のブースを出展したお仲間と、久しぶりに盛り上がり楽しい時間でした。来月もまた開催されるということです。

 

 

ブースを出展している人も、色々参加できるスタイルなので学園祭のような文化を楽しむような感じも斬新でした。

 

 

自分のできることやこだわりを価値あるものにして公開されていて、お客さまの困っていることやこうなるときっとうれしいよね、みたいな視点をもって参加されているのですが、「なるほど~」と思うことが刺激になりました。

 

 

やっぱり、風の時代と表現されているような「個人」の発信、文化など価値あるモノやことへの流れがきていることを実感した出来事でした。

 

 

 

 

シェアロマキットで香り空間演出してみませんか

 

こころとからだのバランスに、自律神経系の疲れにちょっとフォーカスしてきました。

 

 

「疲れた」という感覚は、強制的にからだにサインをおくっているのですよね。

 

 

 

疲労を予防するということは、ゆらぎのある環境や活性酸素をため込まないことが大事ですね。ゆらぎは、睡眠の質にも関係しています。オフィス環境などに、アロマ空間などで嗅覚を使うことをご提案しています。新鮮な空気を入れ替えるだけでも、よいですね。

 

 

 

最近、あなたはよい睡眠はとれていますか。

 

 

 

 

夕方以降は、強い光を浴びないことが理想です。朝散歩が理想的ですが、毎日継続して歩く習慣をつけてみませんか。ここでのポイントは、全身で歩くくこと肘を引きながら肩甲骨も使いながら歩いてみます。歩きながら「ミミ」学習でインプットもよいことがわかっています。歩き回りながら考えるスイッチを入れてみませんか。

 

 

 

今日は、スクール(プールエリア)でアクアインストラクションしてきたので、ある意味からだにほどよい刺激を与えたので、きっとぐっすり睡眠に入れると思います。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

市民の森で、散歩していたのですが鳥のさえずり引き寄せられるように、1枚ワンショットすることができました。これって、五感を研ぎ澄ましていないと過ぎ去ってしまう「ひととき」ですね。

 

自然の環境は、「ゆらぎ」という心地よさを感じることができます。

 

 

 

未来のわたしをつくるのは、わたし自身なのですよね。

『自分のこころは自分で決める』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からの輸入精油を主眼とした

アロマを勉強し、それなりに

使いこなしているアロマファンは

10万人はいると言われています。

 

 

 

『コロナ禍』中だけでなく、

これからの時代は予防医療的な

心身の健康を保つ事が

最も大切なテーマの一つです。

 

 

その時代にあって日本産アロマのyuicaは、

抗菌力、免疫力、内分泌バランス、自律神経バランスに

極めて効果的だという事が証明されています。

 

 

About us

 

 

春の数量限定シェアロマキット