アロマオイルを使った簡単なデオドラントスプレー

手作りアロマグッズで欲しいときにさっとスプレー

 

アロマオイルを使った簡単なデオドラントスプレー

 

梅雨入りもすぐそこまできています。蒸し暑さとイライラ感に悩まされる季節ですね。
そんな時の「アロマスプレー」は、汗対策です。

 

バッグにいつも「オリジナルスプレー」

デオドラントスプレーは、汗の臭いに役立ってます。

 
 

自分で簡単に作れるのが助かっています。ドラッグストアーにある無水エタノールと、和精油を数滴ブレンドして精製水を入れて常備しています。ナチュラルなハンドメイドを楽しみながらできるのがいいですね。

 

急激な気温の変化が「自律神経系」に影響する季節です。良質な睡眠をとること、環境を整えること、疲れにくい成分を含む栄養(食品)を摂取できていますか。脳の感じる疲労感を軽減することに役立つのが「精油」でもあります。

 

yuicaリフレッシュスプレー

 

yuica精油めざめ・やすらぎ

 

日本産精油「yuica」は、森の樹木から抽出された貴重な精油なのです。木部、葉部、枝葉部などから香る森林浴をお試ししていただいた方に「リピート」されている精油です。「めざめ」は覚醒(交感神経)、「やすらぎ」はリラックス(副交感神経)に使い分けていただけます。

 

 

それぞれ「ニオイコブシベースブレンド」「クロモジベースブレンド」になっていますが、個人の感じ方には違いがあります。好きな香り、落ち着く香りを鼻から嗅ぐ(嗅覚)ことで、脳への電気信号が伝わります。「感じる脳」への信号は、あなたの気分を高揚、鎮静させてくれるのです。

 
 

shop-kでおとり扱いしています!!

→ https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

 

アロマコンシェルジュマインドメッセージ

 

 

「実は、すべては自分で決めている」

 

 

やらなくてはならない・・・

自分ではやりたいくないことも
やらなくてはならないこと、なんだかたくさんありますよね。

 

どんな仕事も

授業を受けることも決めたのは自分自身。

 

さまざまな理由を考えながら

あなたの脳は、認知脳の仕事としてフル活動

 

この理由は、それぞれが個人が頭の中で創り出している答え

 

でも、その答えって

こころの状態を決めるものではありません

 

”今、どんな気持ちでやっているのですか”

 

なかなか自分の気持ちに

気づくことって意識していないものです

 

ライフなスキルの習慣化

決して人はひとりでは生きていません

 

こころ豊かな人生をおくりたいものです

 
 
 
ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。
 
 
 
 
 
 
ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じ
マインドサポーターakiko

 

 

 

ブログアクセスいただきましてありがとうございます。

 

**********************

 

日本の森の香りに包まれる、

アロマの世界をご紹介しています。

https://bkjlife.shopselect.net/about