「それはそれでありだね!」違いを面白がってみませんか

台風の影響でしょうか。南からの風が吹いてきています。
午後にかけてお天気下り坂の予報になっています。蒸し暑いですが猛暑はひと休みになりそうですね。

 

「それはそれでありだね!」そんな柔軟さで「違い」を面白がってみましょか

 

 
人生年輪かさねてくるとむやみに「怒り」「怒る」ことに対して、自分なりの線引きできるようになってきます。不思議ですよね。からだから湧き上がる、瞬間湯沸かし器のような場面がなくなっています。(笑)
そんな人間関係についてのおしゃべりはじめますね。

 

 

今朝の朝活は、yuica「めざめ」のアロマでアウトプットの時間を過ごします。毎日の習慣化ができてくると、家事もなんだかはかどるようになりました。どっこいしょと座ってぼ~っとしてしまう時間が減りました。目標にコミットするって大事ですね。

 
 

もっと深堀りすると「脳は数字がお好き?」という話を聞いたことを思い出しました。子供の頃って純粋に「ビッグな夢」を平気で口にしませんでしたか。とにかく潜在意識の開花につながる脳のスイッチは、大きな数字が刷り込まれると「行動」が変わるようですね。

 
 

そういえば小学生の卒業文集に書いた「夢」は、今の自分の行動の「スイッチ」になりました。幼少の頃に夢中になっていたこと、好きだったこと、大人になってもう一度取り組んでみるのも「楽しいから継続できる」ことになるのかなと勝手に理解しています。

 
 

鏡の法則、表情こわばっていませんか

 

毎朝「鏡」に映る自分の表情をチエックしてみませんか。鏡は対面する相手だと思ってください。あなたが「笑顔」だとどうですか。反対に「怒り」の表情はどうですか。案外自分の顔色は、わからないのですよね。機嫌の悪い人とは一緒にいたいと思わないですよね。普通の人なら・・・。

 
 

”今、どんな気持ちでワークしていますか。”

 

なかなか自分の気持ちに

気づくことって意識していないものです。

 

ライフなスキルの習慣化。

あなたの周りのひと

表情筋緊張していませんか。

決して人はひとりでは生きていけません。

 

 

 

人生は長い時間旅行。

歩みさえ止めなければいつかゴールが見えてくる。

 

 

自分を信じて未来を信じ、

一歩一歩着実に進んでいきましょ。

 

 

 
 

自分を

信じて!信じて!信じて!

 

本日のブログ
アクセスいただきましてありがとうございます。

 

 

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じで
お過ごしくださいね。
 
 

 

 

  
https://note.mu/suneiku

 

  
https://shop-kudo.com/seminar/relation/aqua-concierge

 

  
https://shop-kudo.com/seminar/relation/beauty-diary

 

 

  https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

■news
 
 
アロマ×多肉アレンジ、ハーバリウム
デザイナーコラボ作品ご注文承ります‼
 

 

 

★PR:::::::

ヌゥ・サポーターとしてさいたま応援しています!

⇒ https://www.facebook.com/NuuSapo

 

 

  
https://shop-kudo.com/all-blog