ココロとカラダに注目しながらいろんな発見があります

毎日「酷暑」でからだがとろけそうです。。。
今日は、「プールエリア」のお仕事だったので最高に気持ちよい時間でした。
やっぱり夏は「プール!!」がいいですね。

 

 

ココロとカラダに注目しているといろんな発見があります

  
  
それは昔・・・。
電車にのると「ぶつぶつ」となにやら呪文のようにつぶやいていた。
人前にでると「顔が真っ赤」になっていた時が脳裏によみがえる。
 
 

そんな過去の体験をふっと思い出しながら「カウンセラー」なんてことをぼんやりイメージしていた時代があります。
究極は、対話というコミュニケーションに障がいあるという「自閉症」という世界と向き合う宿命という大きな課題。

 
 
普通の家庭にはない幼少期の時間の体験が、今の自分をつくりあげているとやっと認められようになった気がします。
障がいをもつ家族にいる家庭、一方でスポーツという世界でストイックに追い込んでいた時間。。。

 
 

全てが自分の実績として今を生きる幹になっています。人と違うことに葛藤したこともあります。注目されていた事もあります。
社会への反発も自分と他人とのジレンマもありました。

 
 
そんな体験がいろんなスパイスとなって「寄り添うこころ」そんな気持ちを支えてくれています。
人にはみな「宿命」というものがあるといわれます。

 

最近「自分は何をするためにこの世に存在するのか」真剣に自分に問いかけていたことがあります。
そんな時間をバネにしながら今の自分があります。
 
 
女性の活躍しやすい時代の到来といわれています。それなら自分ができることを思う存分やってみたいと思いませんか。
そんな気持ちが背中を押してくれています。ふっとそんな気持ちを綴ってみました。
 
 

あまりにも暑すぎて脳がとろけているので、なんだかこころ解放みたいな週の真ん中水曜日のひとりごとです。

 
 

 

 

 

 

アロマのある暮らし「皮膚のトラブル」と葛藤しています

 
 

毎日汗との戦いではありませんか。
「アトピー体質」のあることで毎年葛藤するのが「あせも」「かゆみ」からくるお肌のトラブルです。

 
 
今年も関節周辺に容赦なくあらわれてくる皮膚炎です。そんなわけで「アロマ」「キャリアオイル」人体実験ですね。
お薬や軟膏を使わず治す自然治癒力を目指しています。

 
 

今のところ「保湿」効果がでてきたのか、肌の色も通常に戻ってきています。乾燥したお肌には「皮脂膜」のバリヤがきかないので様々な刺激からトラブルの発生にになるのでしょうね。

 
 

わかっていると自分でケアできるようになるので、なんだか楽しいですね。しばらく様子をみたいと思っています。

 
 

 

お肌のこと「知っている」と高価な化粧品に迷わなくなりますね。

続きはこちら・・・

https://shop-kudo.com/seminar/relation/beauty-diary

 


 

7月限定感謝月間!!

**************************

ブログにご訪問への感謝の気持ちを込めて「アンケート」に
お答えしていただいた方にプレゼントさせていただきます。

→ http://bit.ly/2Jq9GTm

「サキナビューテイープログラム」のご見学・体験ができます。

**************************