アロマの香りを知る・楽しむ・活用する

アロマの香りを知る・楽しむ・活用する

 
 

普段あまりい意識していない香りでも、夏になるとやっぱり気になるのが汗のニオイとかではないでしょうか。清潔にしていても「人間は菌」がないと生きていきません。そんなこというと、「やだ~」なんて声が聞こえてきそうですが、私たちの体の中には、生きていくために必要な免疫システムが24時間フル活動で頼まれもしないのに頑張ってくれています。これって凄いことですよね。

 

 

からだからのニオイも時にはからだからのサインを発してくれていることがあります。加齢臭も生きてきたゆえのサイン?かも・・・。あまり歓迎されないでしょうけどね。ちょっとしたエチケットとして「香り」を普段着のような感覚で身につけている人は素敵ですね。

 

 

現代は、「男の身だしなみ」も大事な清潔感のようです。コンビニにはずらりと進化したメンズ美容もある時代になりました。今の季節、もちろん汗対策は基本のようです。息子を観察していてそう思います。日本人は、世界でもアロマの消費が多い国でもあるそうです。

 

 

 

 

樹木のかおり「yuica」をセレクト

 

西洋のアロマが主流の現在ですが、日本産精油の「yuica」はすごく日本人にあった「薫」だと思います。なぜかといえば「日本の森」に昔からある自然の恩恵をぎゅっと濃縮した精油(エッセンシャルオイル)だからです。どこか懐かしい香りをひとりでも多くの人に「体感」していただきたいと願い、日々活動しています。

 

 

 

日本の森から生まれ、どこかなつかしい香りがするyuica精油は、日頃のこころと身体のバランスを取り戻す手助けをしてくれます。飛騨高山で生産、分析されているので信頼性が高く、安心・安全。ご自宅に居ながら、森林浴を味わうことができます。

 

 

現代人の疲れは五感のバランスの崩れからと言われています。yuica(結馨)は、馨で人と人を結び、心と体の健康だけでなく自然とのバランスもとる「結び役」として働きもあるのです。

 

 

 

 

アロマガイドとしてさいたまで活動

 

関わる人との笑顔の連鎖をイメージしてきたら、愉快なお仲間とのパートナーシップを楽しむライフスタイルにとどりつきました。

↓↓↓

アロマコンシェルジュ

 

 

 

 

ハーブとアロマが大好きで愛好者からアロマガイドとして現在にいたります。資格を取得して終わらないその先にあった「自分だけのSTORY」をブログに投稿しています。自分も満たし、周囲の人とのビジネスパートナーとしての自分らしい生き方。自分に素直になり、女性の生き方”ライフツリー”を育てていくのがなんだかとっても楽しみになってきました。

 

 

普段は、アクアフィットネスインストラクターですが、「アロマライフパートナー@アローマ」の顔もブラッシュアップして現在に至ります。オンラインでのコンテンツや日本産精油の販売店でもあります。からだとこころにフローな風を吹かせる@アローマは、頑張って生きているけど本当の自分に向き合うことに戸惑っていたり、モヤモヤしている人にメッセージをお届けしてきました。

 

 

きっとあなたにもあるのではないでしょうか・・・。

 

 

外(他人目線)へ向いている自分と内(感情)に秘めている自分に悩んでしまう日々。不機嫌な自分よりごきげんな自分になりたい。適切な言葉がみつからず、人とのつきあいをうまくできるようになりたい。私にも実際あったことから、自分への問いかけを具体化できた方法についてお話するような場をシェアしています。

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/shopk

 

 

 

 

 

  

→ Blog「Aroma in your life」