夏のアロマですっきりリフレッシュ

夏のリフレッシュ「香り」でスッキリ 

イメージをわかせながらブレンドしています。香りのある暮らしシリーズ。

 

 

夏の季節フレッシュな空間がやっぱりいいですね。体調の変化、環境の影響、加齢などにより、様々な不調和や不具合を感じることがありますよね。

 

 

アロマケアでは、バランスの崩れた状態を整え、より良い状態に導くため利用していくとよいですね。精油の働きはバランスを整えていくものと捉えていくとよいのかなと感じています。
 
 

 

気分の高揚と落ち着きという精油の働きは、その人の体調やこころのバランスを調整してくれることがわかってきています。まず好きな香りを楽しむことから始めていくのが一番いいですね。

 

 

週末限定!アロマ×フラワーデザイナーコラボ

 

 

 

 

 

 

 

和のアロマの空間から「あなたらしさ」をみつけてください

 

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、チームマネージメントを実践してきました。

 
人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

 

 

 

 
 

日本の森から生まれ、どこかなつかしい香りがするyuica精油は、日頃のこころと身体のバランスを取り戻す手助けをしてくれます。
飛騨高山で生産、分析されているので信頼性が高く、安心・安全。ご自宅に居ながら、森林浴を味わうことができます。

 

現代人の疲れは五感のバランスの崩れからと言われています。yuica(結馨)は、馨で人と人を結び、心と体の健康だけでなく自然とのバランスもとる「結び役」として働きもあるのです。

 

https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

 

 

 

資格をとってからのアロマの楽しみ方

 

何となくアロマって癒されるよね・・・

主観的な感覚は、説得力にかけることがありませんか。ロジカルな視点からアロマテラピーをより楽しむことができることができるのをご存じでしょうか。

 

 

ハーブインストラクタ―からスタートしたアロマへの好奇心も、現時点で日本産精油、ロジカルアロマテラピー(嗅覚反応分析)へと垣根をまたいで学びと実践をしてきました。

 

 

 

振り返ってみるとアトピー体質や脳科学について、アロマという自然療法への関心が強かったのがきっかけだったのかなと思います。

スポーツ心理学とアロマの領域は、私にとって興味をそそる分野だったのです。

 

 

幼少のころからアトピー性皮膚炎に悩まされ、競泳選手生活からくるストレスや人間関係など課題は盛りだくさんでいくつもの壁を体験してきました。ある意味「異色」の経歴を持つアロマガイドとしての活動になっているのかなと分析しています。

↓↓↓

森のアロマのある暮らし

 

 

 

人生100年時代とか、コロナ生活など今だかつてない人類への課題を突き付けられている時代になりました。

このような状況を誰が予測できたというのでしょうか。

 

 

 

ある意味本能というか直観力の必要な時代に突入したのかもとも感じています。

命を脅かされるような時代ではない社会を生きてきた世代が多数になった現代人です。インターネットという一瞬にして世界の情報が受け取れる時代でもあります。過去の生活スタイルが通用しないビジネススタイルに悩まされる人も多い現実を生きているわけです。

 

 

 

自然に生かされている人間という視点から考えると、答えにつながるような生活スタイルがみえてくるのではないでしょうか。

今まであたりまえであったお盆の帰省や、身近な人とのソーシャルディスタンスを保つ生活スタイルなどある意味我慢を突き付けられるような生活が、いつまでも継続されれば「ひずみ」が生じることは明確です。

 

 

実際「経営破綻」など明日は我が身かと考えるだけでもストレスマックスです。

自営業のパートナーとして、ドキドキ状態は、よろしくありません。

アロマガイドとして活動してきた理由のひとつに、自立できるような実力を構築していきたいというのがあったのかなと思います。

 

 

 

現時点で到達した結論として、ひとりでできないことをグループ戦で戦ったいくことを選択していくのがよいのかなと思っています。

 

 

 

続きはまた次回以降発信したいと思います。

 

 

 

 

 

 

★PR:::::::

 

ヌゥ・サポーターとしてさいたま応援しています!

⇒ https://www.facebook.com/NuuSapo

 

 

  

→ https://shop-kudo.com/all-blog

 

 

 

 

**************************

 

ブログにご訪問への感謝の気持ちを込めて「アンケート」に
お答えしていただいた方に日本産yuicaトライアルが0円になります。

→ http://bit.ly/2Jq9GTm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************