アロマでリフレッシュしなやかに生きるコツ

ひたすら続ける人が案外強い!?

 

 

継続することができないとなかなか思うように結果がでませんね。

 

植物に種を蒔くように「自分自身に種をまく」インプットして思考をフル回転させて、アウトプットしながら共感できる部分はシェアしていくことをひたすら繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

途中であきらめたらまた振り出しに戻ってしまうので、人生ゲームのようにワクワクしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちでトライ&エラーを楽しんでみています。

 

 

 

でも・・・
そんな思考は「こころの安定」がないときっと無理なことでしょうね。
自分自身をまず「認める」ことからはじめてみませんか。

 

人生は長いようで「充実している」時間は案外短いかもしれません。
やりたいことあるならやってみよう!そんなスイッチあるといいなぁ。。。

自分の中に答えがあった・・・

 

 

 

いつもの自分ではやらないことを勇気をもってやろうと考えることです。そう考えるだけで、自分が勝手に創りだした枠組みが崩れ、自由な感じ、すなわちフローな感じを体感することができるようになります。

 

 

 

 

自分とちょっと違ったちょっと勇気のいることを実践しようと考えることの習慣。この脳の習慣がある人は年を重ねても揺らがず・とらわれずの人生を歩むチャンスが増えてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠れていますか

 

四六時中働いて頑張ってくれている脳(認知脳)の話。

心の安定が崩れてくると感情の起伏が激しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠という休息をとれないと脳内ホルモンのバランスも崩れてしまいます。頑張り屋さんの脳には、休むと決めてあげないと働き続けてしまいます。

 

 

 

こころのためにも適度な休み、睡眠すること。からだは、あなたのこころと一緒に生きています。

ありがとう。

脳はだませませんね!

 

 

 

 

 

 

 

「プチカフェ」おやつ気分でいかがですか

 

動画配信なんて・・・
そんなこと考えていてもどうにもならないので、和のアロマでごきげんいい感じの「プチカフェ」配信しています。

 

 

言葉で伝えること、動画で伝えること、SNSで伝えることなど視覚、聴覚は認知機能を刺激するツールですね。

 

認知の暴走を防ぐためには、嗅覚(匂いを感じる)から伝わるアロマの癒やし、触覚(触れること)という手のぬくもりから伝わるマッサージなども現代人の疲れと休息のバランスをとるサポートになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生のライフステージについて考えること

 

ライフシフト

人生100年時代の女性の生き方を考える年代になり宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

happySmileライフスキルメッセージ