中秋の名月に夜空のお月さまをみあげてみませんか

秋分の日振り替え休日の24日月曜日ですが、お天気が不安定なようです。
今日は中秋の名月、明日はお月さま満月になりますね。
夜空を見上げて「お月さま」の優雅な光景がみえるといいなと思います。

 

 

お月さま起承転結「月のリズム」を
生活に取り入れてみて感じていること

 
 

中秋の名月ですね。

お月さまの願いごと・・・。
なんて素直に受け入れてみませんか。

 

 

宇宙の中に存在する生き物すべて宇宙のエネルギーに影響をうけていると
いうことがわかってきています。
女性は特に命を誕生させることのできるからだを授かっています。

 

 

人生のステージも環境や年齢にかなり影響をうけるものです。
だからこそ、自分自身のカラダとココロに正直に生きていきたい。
そんな「自分らしく咲く人生のマインドマップ」を月のサイクルに
あわせて描いてみています。

 

 

 

 

どんな「出会い」があなたの人生を変えるきっかけになるのでしょう

 

 

実は最近すごくワクワクしています。
なんでだろう・・・そんなこと自分自身に問いかけてみています。
やっぱり「勇気」「行動」「出逢い」言葉に置き換えると
きっとこの3つになるのかな。

 

幸せになりたい。不幸より豊かな人生歩みたい。貧乏より裕福になりたい。
認められたいなど望むことがたくさんあるのではないでしょうか。
これらはじっと待っていてはどうにもならない外部環境への期待です。

 

平成の時代も2018年で終わろうとしています。
来年の今頃は新年号での暮らしになっているでしょう。
自分自身の今の環境や行動が変化しない限り、
大人になると変わらないものなのかなと感じています。
ではどうしましょうか・・・

 

行動が変われば環境も変化します。
人は生きるために恒常性の維持をしようとからだが変化に対して
違和感を感じるようにプログラミングされています。
命に関わるような危険なこと以外は、チャンスと思えば
エイッと踏み出すスイッチは自分自身で押すべきです。

 

人から言われて渋々やることに継続の文字は似合いませんね。
自分のこころは自分で決めるしかないのです。
自分の人生振り返ってみてもそのように感じます。
「誰と一緒に」「どんなチームで」これも大きなポイントだと
認識しています。

 

スポーツの世界も「コーチ」「チーム」「環境」「サポート」など
ベクトルが集中することで「パフォーマンス」が発揮されます。
ビジネスでもきっと同じようなチーム力、マンパワーがないと
結果はついてこないことでしょう。

 

そんなこと感じる今日この頃の独り言です。
チームとの出逢いは、久しぶりにワクワク感を肌で感じた時間を
共有させていただきました。老若男女!?マンパワーが凄そうです。
きっと面白いことになる予感・・・

 

 

 

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」

 

 

人生100年時代の女性の生き方を考える
年代に突入した頃、
宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、
あらたに和のアロマの可能性をとりいれながら
アクア&アロマコンシェルジュとして
BKJライフメッセージを発信しています。

 


happySmileライフスキルメッセージ

 

 

~BKJライフakiko~ 
ようこそ!プチcafeakikoです。
 
 
アロマの香りにつつまれてゆっくりしませんか。 
スポーツ心理学からアプローチ美と健康と自分磨きの時間旅行。 
マインドサポーターシップでひとりひとりの物語を応援しています!!