アロマのある生活で気持ちがゆったりします

 

アロマのある生活で気持ちがゆったりします

 
 

好きなこと
やってみたいこと
いつもと違うこと

 

そんなちょっとした考えを
もってみるだけでも、
いつもと違う自分の習慣に
なると思いますよ。

 

記憶として残すためにも
考えているだけでなく、
紙に書き出したり、
音声に残したり、
発信を継続したりする。

 

そうすることを3回以上繰り返すことで
やっと脳に刷り込まれ、
新しい発見や直感、気づきがおこり
行動することが楽しくなります。

 

子供の頃を思い出してみてください。
いちいちやること考えながら
新しいこと学んだり、やってみたり
していましたか?

 

物事はシンプルです。
たまには、本能という動物的勘
思い出させてあげてくださいね。

 

自分のこころは自分で決める!

 

 

yuicaインタープリター
マインドサポーター

 

 

 

やっぱり人のぬくもりは、大切です

 

 

人が生まれてから一生を終える時間旅行。
やっぱり人のぬくもりは、大切です。

 

 

自然の中で裸足になって遊ぶ、どろんこになってみる。
手や足を使って体験することは、人の生きる基本的行動
なのかなと感じています。

 

 

海に囲まれ陸続きでない日本の地形は、西洋でも米国でもない
文化を持っています。でも欧・米の影響を受けたのも事実でしょう。
歴史を学んで未来をアップデートする。

 

 

未来の子供たちへ世代を引き継ぐということ、大人の
自由を求める裏にある責任でもあると思います。
もういちど大人の遊びごころみつけてみませんか。

 

 

 

日本を一歩外から見ると豊かな国であることに気づくことが
あると思います。でも幸せかとの問いに対して疑問はありませんか。
不安な気持ちってどうしたら解消できるのでしょう。

 

 

 

未来の子供たちの日本を真剣に考えてみること。
そんな話をすることから始めませんか。
出来ることからスタートです。

 

 

 

 

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」でごきげんいい感じ

 
 

今日もごきげんいい感じ・・・

 

「ごきげんいい感じ」実は、わたしのこころの呪文。
朝起きて太陽の光をあび、和精油の香りに癒やされながら
こころの呟きで1日がはじまります。

 

香りの感じ方も体調のバロメーターになっています。
鼻がつまっていると香りも感じにくいのです。

 

毎日鼻づまりが続いていると「イライラ」するのも
わかるような気がします。

 

一度アロマの体験してみると何かが変化すると思います。

 

あくまでも感じ方はひとそれぞれですが、自然治癒力
見直してみることもおすすめですね。

 

「気」

「からだ」

「暮らし」