自分のなりたいカラダになるには動かさないとね

自分のなりたいカラダになるには動かさないとね

 
 
3連休の月曜日。体育の日になりました。今日は、カラダについて考えてみようかなと思います。
スポーツの秋というこの季節、やっぱり動くと気持ちもスッキリしませんか。

 

 

今朝のラジオで、「中学生から40代の体力が落ちている」そんなテーマが
気になりました。あなたはこの年齢に該当していますか。

 

 

この統計結果ですが、確かにスクールでもこの対象年齢はかなり低い参加率になります。
外部環境に運動する機会を奪われてしまう時期ということでしょうか。

 

 

50代以上の体力数値は上昇しているようですね。「予防」という観点から健康を
自ら考えからだをメンテナンスする意識が高い人が増えてきたということなのかな。

 

 

自分の足で歩き、食べること、地域社会との交流が、年齢が高くなればなるほど
生きることに直結しているのですよね。

 

 

定年後の過ごし方や介護問題など「自分のことは自分でできること」ってほんと大事ですね。
今からできることは継続して「元気なカラダ保険」積み立てたいと感じたという
本日のひとりごとです。

 

 

 

 

 

自分のこころは自分で決めるものです

 
 

「ライフスキル×アロマ」

 

1日は8万6400秒。この1秒1秒に渾身をこめてアスリートは、
記録や結果へのこだわりをもって日々チャレンジしているのです。

 
それでは、一般人にはどのような思考が考えられるのでしょうか。

 

1日をひとつのストーリー(作品)として生きてみると
考えてみてはいかがでしょう。

 

ベストを尽くしたときに得られる達成感、満足感を得た瞬間を
わかちあうという「こころのあり方」を習慣化していこうと
考える習慣をつくっていきます。

 

 

 
人生100年時代・・・。
そんな言葉が飛び交う今という時代です。あなたならそのような人生を
歩んでいくとして、どんな「あなただけのストーリー」を描いていきますか。

 

 

 

過去にとらわれず未来を恐れず、今この瞬間を積み重ねていく先に
見える景色を最高の笑顔にするために、マラソンランナーのように
一緒に「スモールステップ」登っていく繋がりをもちませんか。

 

 

 

 

奇跡の「和のアロマ」に魅了されてしまいました

 
 

ブログ投稿と現場目線での「OTONA」のコミュ二ティー
「個と場 kotoba」をご提供しています。

 

 

 

人は誰も、心も体も健康でありたいと願い、同時に、
私たちが住む環境も健全な状態であって欲しいと
思うものではないでしょうか…。

 

 

日本産アロマ「yuica(結馨=ゆいか)」は人の心と体を結び、
人と自然を結び、環境保全をしながら、人間の健康に寄与するという
想いをこめてつくられています。

 

 

奇跡の和のアロマはじめまして!

 

Shop-kにアクセスありがとうございます。
アクア&和のアロマコンシェルジュがお届けしております。

 

“気” “暮らし” “からだ” 3つの「K」をコンセプトに、
こころとからだの気持ちに寄り添うサポーターとして
また、困った時の駆け込み寺のような場として皆様に
ご利用いただけたらとても嬉しいです。

 

 
当店では、
◆建築・金物・電動工具販売
◆施工プロの皆様へのアフターフォロー
◆毎日の暮らしのご提案
「和精油yuicaセルフケア」
「SAQINA美容法」
「水のSAPURI」ご紹介しています。

 

 

 

6月よりハンドメイドコラボ作品をアロマのある生活として
ご提案しています。どうぞ和のアロマの自然な芳香浴と
多肉アレンジ、ハーバリウムのインテリアの癒やしの空間で
日頃の疲れを癒されてください。