自分が決定するという小さな習慣

自分が決定するという小さな習慣

 

10月も折り返しの15日になりました。朝起きると秋という自然の時間の流れと、ハーブやアロマをからだで感じています。最近は毎日が後ろ向きの気持ちでなく、常に前にすすむ意欲しか感じない時間を過ごすことができるようになっています。

 

 

「行動する勇気」というエネルギーが背中を押してくれています。

 

 

 

 

習慣にすると決めるのはあなたです

 

もっと自由にあなたらしく・・・。毎日繰り返すことも大事ですが、いつもと違う非日常空間に足を運んでみるのも思考リセットになります。

 

人間関係に悩んでいる方の多くは、だいたい誰かに決定権を奪われていることが多いようですね。ほんとは・・・なのに、そんな繰り返しがいつしか心の声になり、黄色信号が点滅しているのではないでしょうか。

 

 

こころとからだは自分自身のものです。自立と依存のバランスにフォーカスしてみると、他者の意見に振り回されやすい人ほど、たまには自分の意志に問いかけ決定する習慣をもつこと大事ですね。そんな勇気の背中をおしてくれるような「アロマ」の不思議な気分の高揚感じていただけると嬉しいです。リラックス効果のある和の香りがゆったりとした気分にさせてくれるおやすみまえのプチ贅沢なひとときを過ごしてみるのもおすすめです。

 

 

 

「香りがわかる」OTONAのしゃべり場

好きな香り、いい空間に包まれたアロマ生活を一緒に楽しんでみませんか。

↓ 

アドバイザー講座があります

 

エッセンシャルオイルという瓶に入った「精油」が手元にあっても、それだけでは空間を香りで満たすことはできませんね。あなたの周囲にサポーターのような場があると安心ではないですか。対面とSNSなども使いながら「マンツーマン」「グループ」でのフォローをすることで、ちょっとした気づきや会話から「笑顔」の時間を共有できるのが楽しいですね。日頃の疲れを癒やす空間は、小さな毎日の習慣にできることが必要だと思います。

 

日本の樹木の香りは、あなたに寄り添うように豊かなアロマのある暮らしをご提案できると感じています。アロマクラフト、芳香浴など「天然の精油」を選び、香り×暮らし、健康包括ガイド、アロマライフ楽しんでます。あなたも「感じる脳」に働きかけながら、元気とリラックスした気分になれるアロマを是非生活に取り入れてみてくださいね。

 

 

 

さいたま市で活動しています。