お月さまの願いごと「中秋の名月」に 奇跡のアロマを添えて感謝の意

お月さまの願いごと「中秋の名月」に
奇跡のアロマを添えて感謝の意

 

 

2018年の「中秋の名月」24日になりました。明日は「満月」ですね。
やっぱり思い起こしてみるとこの時期の「満月」ってなんだか神秘的に
感じます。

 

 

江戸の時代から「月明かり」を農作物の刈り入れに利用していたそうです。
秋の風情を感じるお月見。

 

 

月の美しさをじっくり堪能しながら、普段口にする農作物へ感謝の気持ちも捧げたい
そんな気持ちになりますね。

 

特別なことをしなくても、ゆっくり夜空を見上げていれば、
去りゆく夏と訪れる秋の空気に心が癒されるのではないでしょうか。

 

 

昨夜のお月さまも綺麗でした。。。

 

 

 

こころ癒やされる空間を演出してみてはいかがでしょう

 

 

男女問わず試してみてはいかがでしょう。
聴覚と嗅覚を一緒に働かせてみてください。
「音楽を聴きながら香りを楽しむ」

 

 

さらに、視覚も使う映像を加えてみます。
豊かな森の映像を見ながら野生の香りである
ニオイコブシやクロモジのブレンドのアロマ。

 

 

ゆったりとした時間を過ごすことを想像してみてください。
あなたの体調にあったアロマと音と映像を選び、相乗効果で
心の底から疲れをときほぐしてみてください。

 

 

バスタイム後のひとときを過ごしながら、寝る前にアロマの
休息時間を過ごしてみてください。布団に入る2時間前から
クロモジブレンドの香りは、副交感神経に働きかけてくれますよ。

 

 

 

好きな「香り」の空間が脳の疲労にここちよく働いてくれます

 

 

和精油の魅力に引き寄せられるように毎日の暮らしのデザインを
サポートさせていただいています。
「精油試香」からはじまるおしゃべりの場が
ひとりひとりのストーリーのスタートになります。

 

 

好きな人をイメージするような「好きな香り」を知ることで、
その日の体調やその人の意外な一面などで盛り上がりますね。
あたらしい出会いが「香り」という
共通の話題からどんどん広がっていきます。

 

↑↑↑↑↑↑

今この時代は「未来への架け橋」として
あたりまえが「変わっていく」そんな時間を生きています。
おしゃべりの空間から生まれるヒラメキがいいんです^^