自然とのバランスを考えるきっかけになった 和のアロマのおもてなし

自然とのバランスを考えるきっかけになった
和のアロマのおもてなし

 
 

 

 

日本という国が海外からどんな風に認識されているのか考えたことありますか。。。

よく「あたりまえ」のことに気づかないことってありますよね。

 

日本の風情「凜としたこころ」空気を感じる、気配を感じる、神秘的な神社というその土地を守ってきた場に足を運ぶというそんな風習「感謝」という言葉にフォーカスしてみます。

 

 

最近どんなことに「感謝」しましたか。

人間ひとりでは生きていけないことがわかっていながら、案外わがままになってしまうことってあるのですよね。

 

とりあえず安全、安心、食べていくことに必死になることはあまりなくなってきている日本ですが、戦後焼け野原になった時代を生きてきた世代の方が世の中から少なくなっています。

 

でも、台風の被害の現状を目の当たりにして、自分の命を守ることに無頓着ではいられないような時代になったとも捉えることができます。

 

人は忘れることで苦痛から解放される記憶を司る領域が脳にはあります。もちろん、嬉しかった記憶も格納されています。

「顕在意識」「潜在意識」という言葉を最近よく耳にするようになってきました。この「潜在意識」を覚醒させるような行動を促すような書籍や商品やイメージ動画などがあふれてきています。

 

何かのきっかけで覚醒するといわれるわたしたちの潜在意識。どう使うかはひとそれぞれですが、どうせなら良いことに使っていきたいものです。

 

アロマテラピー、アロマセラピーは、そんな記憶を司る脳への信号に関係する「精油」という自然からの奇跡の贈り物を毎日の習慣になるように「サポート」していく予防医学でもあります。

 

医学と聞くと難しそう。

そんな風に感じるかもしれませんが、直感力を磨いたり、自身のカラダとココロの声を聞きながら

自分で予防できることはやってみようそんな感覚からはじめていけばよいと思います。

 

あなたらさしさ咲かせる森のアロマ【アンバサダー】

 

 

 

 

 

 

価値観が変わろうとするエネルギーが高まる時代の足音

 

 

 

「価値観」が大きく変わろうとしている令和の時代です。

女性としての生き方も、好きなことをして輝き、喜びを多くの人と分かち合える時代へとシフトしていくことでしょう。大きな流れをキャッチする「アンテナ」高く、「今何ができるか」そんな思考のエネルギーを価値あるものに集中していくことに時間を費やす「行動」がちょっと楽しいです。

 

 

お月さまのサイクルというはなし

 

 

月のサポートを受けながら五感をフルに使い望む未来の基礎をつくる・・・。

28日「新月」を迎える月のサイクル、そこに存在するのに見えない”お月さま新月”のパワーを存分に感じてみてください。

 

月の起床転結、お月さまのサイクルに意識を集中して「行動」してみています。1月の時間の流れは、4つのフェーズで願いと感謝の気持ちを持ちながら手放していく「ココロの断捨離」のような感じですね。

 

自分自身の内面の「枠」を一歩飛び越えようと思ったことが形になろうとしています。「スポーツ」の結果を出す事に似たマイビジネス設計を実践できる環境がかなり刺激的です。そうした環境や時間配分のシフトチェンジが追い風に乗っているそんな直感力を感じています。

 

 

 

 

週のはじまり月曜日【OTONAのしゃべり場】

 

 

↑↑↑↑↑

おかんのひとりごとのように自由にきままに綴ってきた
60秒で読めるつぶやきのような部屋へようこそ・・・

 

誰かを元気にする言葉を発信しながら自分もテンションアップできる「ごきげんいい感じ」

ライフスキルという考える習慣についてゆる~いおしゃべりメッセージ送っています。

 

 

↑↑↑↑↑

誰もがこどもだったように
親だって笑顔になれる時間を
つくること
行動すること
シェアすること

 

 

バリアフリーの世界へ
気づいていない
こころのブロック
はずしませんか・・・

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。

 

 

yuicaインタープリター
akiko kudo

アクア&アロマコンシェルジュ