人生の時間旅行というマッピング 「今どんな山を登っていますか」

人生の時間旅行というマッピング
「今どんな山を登っていますか」

 
 
10月最後の日曜日です。
「秋晴れ」にぴったりなお天気になりました。

 

 

思考レベルが深まると「カラダ変革」起こりそう。。。
そんなおしゃべりしたいと思います。

 

 

 

女性のライフバランスについて最近、すごく考える事が多いです。
ブログ発信という「行動」がここまで継続できていて
昔「日記」を書くのもあまり継続しなかったのになぁ。

 

 

 

「からだからわきあがるエネルギー」があるからこそ
「できるかもしれない」という自分へのスイッチ
そんな感情を感じることが多くなってきています。

 

 

 

何歳からでもずっと学びたいことありすぎて
ワクワクしているようなおとなになっていきたいと
思っています。

 

 

 

 

朝起きて「自分に充電」アロマの自然のパワーをいただきます

 
 

「ごきげんいい感じ」が呪文なのです。

東の窓を開け、「気」を循環させます。
ちょっとゆっくり「深呼吸」で1日のはじまり「朝活」です。

 

 

朝起きて「自分に充電」アロマの自然のパワーをいただきます。
毎日の習慣にすることで1日の流れに活力がわいてきています。

 

 

 

「子育ては親育て」親になるための精神修行みたい。
時代の流れの中で「子育て」は自分自身の「鏡」のようなものですね。
ほんとここまで色んなことがあったと思います。忘れていることも
多々ありますけどね。。。

 

 

 

幸せを祈るとき、人間のカラダは、やっぱりリラックスしています。
それで一番恩恵を受けるのは、実は自分自身なのです。

 

 

 

「今日、あなたに幸せがふってきますよ」なんて問いかけてみる。
未来思考で自分に暗示かけてみてくださいね。

 

 

 

 

日曜日の「OTONA」のおしゃべり

 

 

「自分自身に気づく」習慣をトレーニングすること。
ごきげんいい感じの「こころエントリ-」という
エネルギーの習慣化をサポートしています。

 

 

 

「好きな事考えてみよう」「自分に気づくこと」
そんなトレーニングの習慣化がこころのエネルギー充電に
なることをシエアしています。

 

 

 

あなたは、今認めあえる人との関係がありますか。。。

おさえつけられた過去の記憶にふたをしてきていませんか。
 
やりたいこと、すきなことなど夢中になっていたこと
ありましたよね。

 

 

文化の日を前に「自分自身を見つめる」

自然を感じながら自分自身を見つめてみる。

そんな時間の使い方もいいですよね。

 

 

■生活習慣の「オーラ」

 

ちょっとした生活の一コマにも「からだへの緊張」が
毎日蓄積している事で起こる「怒り」ストレスのはじまりです。

 

 

食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の
呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。

 

 

 

ちょっとひといき深呼吸。
あなたのオーラは「今何色にみえますか」。。

 

 


 

 

↑↑↑↑↑

おかんのひとりごとのように自由にきままに綴ってきた
60秒で読めるつぶやきのような部屋へようこそ・・・

 

誰かを元気にする言葉を発信しながら
自分もテンションアップできる「ごきげんいい感じ」

ライフスキルという考える習慣について
ゆる~いおしゃべりメッセージ送ります。

 

 

↑↑↑↑↑

誰もがこどもだったように
親だって笑顔になれる時間を
つくること
行動すること
シェアすること

 

 

バリアフリーの世界へ
気づいていない
こころのブロック
はずしませんか・・・

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。

 

 

yuicaインタープリター
akiko kudo

アクア&アロマコンシェルジュ