物語を語り合えるような仲間やつながりが 大事な時代

あなたはどういう人生を生きたいですか・・・

 

「何でそうなるのかな?」ずっと疑問があるたびにふっと考えることは、
人としてのこころのあり方について自分に問いかけている日々でした。

 

20代の頃は、何でも一生懸命前を向いて突っ走る。。。
30代、40代、50代、60代、それ以上と「ライフスタイル」の変化が大きいのが
女性の生き方のようですよね。

 

髪振り乱して男性と張り合っても疲れます。
所詮遺伝子も違うわけですし、社会の役割も違うのではないかと常日頃感じています。

 

自分のこころに気づいてあげてくださいね。
毎日頑張っているあなたのカラダです。

 

言葉のコミュニケーションがどんなに大事か。
「自分では変えられない」世界を生きてきました。

 

そんな気持ちから「KOTOBA」というコミュニティを発信しようと考えてきました。

 

何かを背負うということに対してずっと葛藤してきた自分です。
反面チャレンジしてきた自分もいます。
こころにずっと矢が突き刺さっていたことに気づきました。

 

「こころの葛藤」です。
だからこそ、今という自分軸をしっかり持って生きていきたいなと感じている自分がいます。

 
 

人生の超えなければならない「壁」のような、見えないけど感じることへのプレッシャーを
どれくらい経験してきたか。そのたびにドラマや学びが、時間の経過とともに理解できたり、
気づくことができたりと本当に自分だけのドラマですね。

 

自分だけのストーリー。。。
そんな物語を語り合えるような仲間やつながりが大事な時代になりました。

 

 

 

 

 

 

気ままにブログでおしゃべりしています

 

 

「やりたことあるならあきらめますか?」
「やりたいことへ一歩踏み出しますか?」

 

 

答えは自分のこころの奥深く(潜在意識)の扉を解放したときからスタートです。
自分で気づくことが大事なことを体感している今日この頃です。

 

「あなたらしさ」って考えたことありますか。。。

 

 

気持ちをゆさぶられるような出逢い。
そんな瞬間を大事にしていると、考えていたことがふっとした時に目の前にあらわれます。

 

 

キャッチするか、見送るのか。「決断」の瞬間ドキドキ、ハラハラしている自分がいます。

 

 

楽しいこと

好きなこと

考えていると気分よい

 

 

不機嫌より機嫌よいほうがこころに余裕がうまれます。

自分のこころは自分が決められるものですね。

Switch言葉みつけましょ

 
 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。
 
 
 
ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じ
マインドサポーターakiko
 
 
 
 
 

OTONAのしゃべり場

【KOTOBA】

トークはこちら^ ^

↓↓↓↓↓

 

 
 
 
■日本産yuicaの精油と
ライスキャリアオイルの販売(shop-k)
 
 
■オリジナルコラボ作品の
ご注文・ご予約販売しいています(週末限定)
 
 
■はじめの一歩アロマ体験あれこれ・・・
web(SNS)でも対面でもお電話でも
参加しやすい方法を選べます
 
 
■もっと知りたい・・・
そんな方にテキストを使って
はじめて講座・ミニセミナー開催します
 
 
■ベビーからシニアまで世代にあった
お肌のお手入れとアロマ活用法を取り入れた
アドバイス(外部提携含む)しています
 
 
 

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】