朝目覚めて「シュッ」と和精油のほのかに香る空間 ・空気感が家族へのちょっとしたやさしさになります

 

朝目覚めて「シュッ」と和精油のほのかに香る空間
空気感が家族へのちょっとしたやさしさになります

 

 

 

 

土曜日になりました。朝日をあびて気分爽快です。太陽のエネルギーを全身で受止めました。

土日はあたたかくなる予報なので、この晴れ間を有効に使いたいものですね。

 

 

 

最近のあなたは「自分を大事にしていますか」

こんな質問に対してどんな答えを返しますか?

 

 

 

「自分を愛せないものは他の人を愛することはできない」
というゴールデンルール。すなわち、自分を大事にしない人は他人のことまで
大事にはできないのです。 

 
 
 
 

まずは自分を大事にしましょう。 
自分を大事にせずして、周りや他の人のために行動などできるはずありません。 

 

 

アロマの空間は、自分も周りの人も「ほっとする」おもてなしの役割になっています。

「素敵な香り」「なんか落ち着く」など一歩お部屋に足を運んでくれている方へのご挨拶にもなりますね。

 

 

 

最初の「会話」が気持ちよいと和やかな雰囲気になります。緊張感から解放されるかもしれませんね。

ご家族の会話もさわやかな空気感を演出することで「言葉」のやりとりもいい感じです。

 

 

 

 

 

自分の機嫌は自分でコントロールできていますか?

 
 

あなたの周りは「ごきげんいい感じ」ですか。不機嫌な表情の人はいませんか。

 

機嫌の悪い人はいても仕方ないけれど、「機嫌の悪い人と一緒にいたくない」ですよね。「ご機嫌な人の周り」には、楽しいエネルギーが集まります。

 

 

 

自分を愛する・・・自己中心的ではなく、自分のことをコントロールできる自分の機嫌は自分でとれるということです。とはいっても、人間です。コントロール不能に悩むこともあるでしょう。そんな時こそ、和精油の出番ではないでしょうか。
 
 
 
 
環境・空気感って気づかないところで、結構私たちの気持ちに影響しているものです。
 
 
 
 
 
 
 
 

サタデー「アクア&アロマコンシェルジュ」のつぶやきです

 

 

 

人それぞれに人生があります。もちろん、生きてきた時間も時代背景も異なるのがあたりまえです。

 

インターネットというツールが登場したことで、情報がよりグローバルになりました。

 

つながるというシステム人工知能、AIというテクノロジーの未来に向けて「生活」も変わらざるを得ないでしょう。アナログからデジタル、AIへと凄い時代に生きているのだなということを感じています。

 

生活を便利に高齢化社会へのバリアフリー化など「暮らしを豊かにする」誰もが暮らしやすい環境つくり。そんな時代の中で生きることについて「考える」機会がふえてきたような気がします。

 

 
 

↑↑↑↑↑

水のコンシェルジュ よりVOICEメッセージ

voiceメッセージ30秒の時間旅行。今に生きることから未来へ 夢中になれることみつけましょ!

 

 

↑↑↑↑↑
すべての子どもたちが、「夢中になれる力」「考える力」「チームで達成する力」

サポートさせていただきます!ベビー世代から競泳選手大人の楽しみ伝えています。