宇宙という壮大な空間「月のサイクル」サポートに

宇宙という壮大な空間「月のサイクル」という
自然の流れに身をまかせ・・・

 

 

11/12に満月をむかえたお月さまのサイクルは少しづつ欠けていく(下弦の月)流れのなかにあります。
これからどうしていきたいか。。。

そんな時間旅行を考えながら自然の流れにそった自分らしさの旅をしています。
あたらしい意識、自分自身の内側(こころ)との対話に時間を費やしていきます。

 

 

宇宙のなかの「気」というおはなし。。。
月のリズムをサポートにしながら生活してみています。
海の満ち潮、引き潮のように「月のリズム」を人間の自然の流れとして願いごとをしたり、感謝の断捨離をしたりする習慣を繰り返してみました。

 

不思議と今までの行動にメリハリがついてきました。始まりと一区切りのリズムを刻むような感じかな。

とても心地よい風が吹いているような気持ちです。

 

私たちのカラダは気の流れを感じるアンテナみたいな本能があるのではないでしょうか。なんとなく気がのらない、お天気によって気分が晴れない、気の合わない人といると落ち着かないなど…。

思い当たることありませんか。それが普通の人間です。

 

 

 

「気」という波動と「アロマ」のはなし

 
 

 

「気」という言葉、人気、元気、運気、病気、景気など日本語には気という見えない波動によるこころを支配する言葉があるということですよね。便利な世の中になりましたが「動物的直感力」は、衰えているのではないでしょうか。

 

古代から自然と共に生きてきた日本人の土地には、神社として神様が祭られています。パワースポットなど気になりますよね。成功者は皆「運気をあげる層」に引き寄せられるように集まっているといわれます。逆に運気のダウンする層も存在するということでもあります。

 

あなたは、どちらの層に近いですか。

 

多数の宗教や神様が融合されている日本は、祭りごとで見えない気を肌感覚で感じながら生きてきたのでしょうね。あなたは今「どんな運気の層」にいるか・・・。そんなこと考えたことありますか。つい最近ひとつの仮説というか学問に衝撃を受けたばかりです。

 

脳みそ振り絞って考えてみると、日本の歴史を現代風に学びなおすことが必要なように感じています。歴史はスパイラルして繰り返していくのです。あたらしい領域はまず「自分の今の価値領域」から「知らなかった価値領域」を隔て「新たな価値領域をキャッチ」できるようにやっとなるのです。

 

「3回読んでみよう」という実践です。

 

今の時代の流れに乗ることと答えのない未来ということに不安ばかりで行動できないのは、なんだかもったいないと気づいたここ最近のマイブームのおはなしです。

 

 

 

 

では、アロマと気はどんなつながりがあるのでしょうか

 
 

宇宙と地球は未知なるわからないことがたくさんあるのですよね。
人間が地球を支配できることではないので、「宇宙の中の地球」という視点で目に見えない領域への研究が日々繰り返されながら「商品化」「価値化」された情報がメデイアを介して誕生しています。

 

「空間」に光やエネルギーの波があり、それを利用した便利なモノや価値が今後急速に進化するとしたら、なんだかワクワクしませんか。個人的には「障がい」をもつ人の層にできなかった事や「介護」を必要とする人にやさしい社会。そんな理想を願ってしまいます。

 

人間「ラクしたい」「より簡単にしたい」なんて気持ちこころのどこかにありませんか。困っていることや不安から解放されたいという率直な気持ちもあることでしょう。

 

そんなこと考えている時に「和のアロマ」未知の可能性にであいました。「マインドサポーター」をしている私にとって、「キタ~」という直感力。水(アクア)と精油(香り)というまさに「宇宙」のエネルギーを受けている「自然からの贈り物」に出会ったのです。

 

仕事として、趣味や好きなことができることに「感謝」しています。だからこそ周囲の人に「笑顔」になっていただく「きっかけ」を共有できたら嬉しいです。地域の力、地域に関心を持つという「昔のあたりまえ」をよりアップデートした現代への橋渡しができたらいいな。

 

「きっかけ」は何でもよいと思います。まず行動してみる。「変わりたい」という願望への一歩なのかなと感じています。「自分が今すぐにでも何ができるのか」そんな思考の習慣をもつことから世の中は変わっていくのではないでしょうか。

 

時代に合わせた身体と心のバランスにフォーカスして活動しております。「美と健幸と自分磨き」あなたらしさが咲かせるおしゃべりしませんか。

 

 

あなたらさしさ咲かせる森のアロマ【アンバサダー】

 

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。
 
 
 
ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じ
マインドサポーターakiko