日曜日の「和のアロマのある暮らし」で ゆる~りおしゃべり

日曜日の「和のアロマ」のある暮らしで
ゆる~りおしゃべりしています

2019年もあと2ヶ月を切りましたが、自然災害にこれほど生活を脅かされた年は記憶にないです。
今日は、都内でのセミナースタッフとして仕事をしていますが2020年の戦い方について、とても考えさせるテーマでもあります。

台風19号での被害をうけた社会福祉施設の水没によって、積み上げてきた歴史をどうやって立て直していくかの課題に直面しています。

生きるためのお金の使い方について、真剣にうけとめていきたいと感じている日曜日のおしゃべりです。

 

 

月のサイクル起床転結という視点で生活をしています。

何がそうさせたかというと・・・”月のリズム” ”壮大な宇宙のはなし”
そんなマニアックな概論に直感力が目覚めたのです。

自分の感覚を信じてアンテナはって、かなり次元の高いかなとも思える環境に身を投じました。
でも、凄くワクワクしている自分がいます。

 

出逢った異次元?のつながりもかなり刺激的です。やっぱり前を向いている人のつながりはいいですね。しばらく忘れていた”チャレンジ精神”を思い出したような時間を過ごしています。

 

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】

 

 

 

 

 

好きなことを追求していたら「和のアロマ」にたどりつきました

 

 

はじまりは『ハーブのある暮らし』に興味をもったことからスタートです。

当時は西洋のアロマが主流だったので、『通信教育』を受講して趣味として『ハーブ』を栽培したりハーブテイが好きでした。ですから、ハーブ、アロマの愛用歴はかなりの年数かもしれません。

 

 

時はながれインターネットという媒体が主流になり、検索するとたくさんの情報を手軽に得ることができるようになりました。

これもまた引き寄せられるように『日本産アロマ』の自宅でできるテキストに出会いました。ほぼ直感力でインプットしましたね。

好きなことだと集中できるものですよ。その後は、もっと知りたい。。。

そんな気持ちから『yuicaインタープリター』という資格を取得することになったわけです。

 

 

 

現在では趣味をこえて、webshopを持ちながら『yuica日本産アロマのインタープリター』として活動しているわけです。

もともと『水中運動』『生涯水泳』『心理学』というざっくりとしたテーマからお仕事を継続してきているので、ある意味自分のやりたいことが広がったという感じです。

 

 

 

 

日本産アロマのことをシェアしていくという活動をしています

 

 

■和精油を使いながらのセルフケア
アクア&アロマコンシェルジュがお伝えする
一緒に実践、コミュニティご自身のために、ご家族のこころとからだのケアについておしゃべりです。

⇒ yuicaアンバサダー

 

■乾燥の気になる季節です。。。
ネイルケア、ハンドソープ、ボデイーソープなども暮らしのサポートにひと役かってくれますね。

⇒ アロマ関連商品

 

■あなたの指先から毎日の健康状態がわかります。ちょっとしたお時間をご活用ください。
フリータイム制で、ご予約できます。(ご家庭でできるセルフトリーメント付き) 

 

⇒ アロマハンドトリートメントお試しできます!

 

 

↑↑↑↑↑

OTONAのしゃべり場VOICEメッセージ

voiceメッセージ30秒の時間旅行。

アクア&和のアロマコンシェルジュのKOTOBA

今に生きることから未来へ夢中になれることみつけましょ!