アロマのある暮らしでココロとカラダをセルフケアする習慣がつきました

週の真ん中水曜日のアロマレターは冬の美容のおしゃべりします

 

 

最近なんだかお肌が乾燥してきていませんか。

保湿が必要な季節になったことをからだが教えてくれています。

手の甲の痒みが気になるのでハンドケアがかかせないです。

 

 

そんな時にもセルフホームエステが大活躍してくれています。

年齢肌は受け入れながらも正しいケアは知っておいて損はないです。

 

 

お顔と同じくらい人目につきやすいのが手もとなのですよね。

手あれが気になるこれからの季節、ケアはおこたりたくないですね。

 

 

エステマシンのファインスチームを顔と一緒に手の甲にあてて潤いを補給したあとにハンドケアするようにしています。

 

 

水分が乾燥によって奪われやすいのを感じると同時に補給することでお肌が喜んでくれているような感じです。

 

 

継続することで何もしていない時よりお肌の調子が違いますから知っているだけでお得な気分になれそうです。

 

 

 

 

 

 

ハンドトリートメントが癒しと潤いのサポートです

 

 

 

日本人に馴染み深い米ぬかの成分をふんだんに使ったライスキャリアオイルにその日の気分にあわせて和精油を入れてハンドトリートメントします。

 

 

yuicaのクロモジの成分が使われているネイルケア商品もよいですよ。森林浴気分でハンドケアできるのでお取り扱いをはじめました。

ライスキャリアオイルは全身の保湿に使うことができます。ミツロウやシアバターをジェルにプラスすると潤いになります。

自分でケアできるようになると自分のからだを季節ごとにメンテナンスできるようになってくるので楽しいですね。

 

 

人の手から伝わるぬくもりはこころのバリアフリーを気づかせてくれるのではないでしょうか。。。

https://shop-kudo.com/seminar/shop-k/aloma-seminar

 

 

 

あなたらしさが咲くサキナ

 

 

 

敏感肌のお肌対策になってます。
自分らしい健康的な笑顔あふれるコミュニテイの場があります。

https://shop-kudo.com/seminar/relation/beauty-diary

 

 

実はサキナで整肌するときも手のひらを使ってゆっくりとお肌に浸透させていくハンドプレスしながら、お肌のコンデイションを確認しています。敏感肌なのでごしごししてしまうと肌への刺激が気になるので、手のぬくもりがやさしいのですよね。

 

 

このハンドプレスのひと手間がベースメイクが綺麗に仕上がるそうですよ。

 

 

敏感肌のお手入れ「保湿」です。
プールエリアでの仕事をずっと継続してきているので、ほとんど素肌勝負!!
そんなこんなでお肌のケアは、慎重に・・・。

 

 

 

 

アロマのレシピで「毎日の生活に癒やしと笑顔」をお届けしています。

 

 

和のアロマに奥深さを感じています。
最近では、医療現場や看護福祉分野などで特に需要が高まりつつある「和のアロマ」「日本産精油」です。高齢者の方などに馴染みのある日本産の植物の香りは、日本人の本能が求める香りでもありますね。

 
 

ストレスを抱えた現代人には「森の香り」おすすめしています。あなたは「森林浴」をすると気分がよくなった経験はありませんか?

森林からもたらされるαピネンなどのアロマ成分が精神的な自立神経バランスを良くすることが医学的にもわかってきています。

 
 

さらに、自律神経だけでなく、免疫力を保つことにも有効であることがわかってきていて、病気の予防にも効果的だということが知られつつあるのです。