和のアロマでココロもカラダもスッキリ

和のアロマでココロもカラダもスッキリ

 
11月も30日。明日からは12月になるのですよね。ごきげんいい感じの朝をお迎えでしょうか。ナチュラルライフは豊かなこころの習慣。

 

 

毎朝日課のアロマ森林浴気分。カーテンを開けて朝日を浴びてベランダプチガーデンの景色で自然を感じています。そんなちょっとした脳へのスイッチ。現代人には、必要なことなのですね。不安を感じる情報に振り回されないためにも、自分の直感力磨いてくださいね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

森林浴気分でわたしを満たす

 
 
深呼吸したくなる自然な芳香浴ができるアロマグッズをお取り寄せ、販売もしています。
 
 
 
 
 
 
 

こんな方にオススメ!
・日本産アロマを学んでみたいですか?
・日々の生活に森の香りを取り入れてみたいですか?
・メイド・イン・ジャパンの日本産精油に可能性を感じていますか?
・樹木の香りや自然の森の香りが大好き!自然環境に興味がありますか?

 
 

 

日本や世界の森林生態系など、自然や森林の基礎知識を幅広く日本産精油の入門を学べる講座は、SHOPーKで受付できます。和精油の香りをはじめて体感した方みなさん、「なんか懐かしいね」「空気みたいに自然」など日本人の遺伝子に問いかけてくれているようです。毎朝のハーブの香りと日本産アロマでリラックスしながら1日をスタートしています。

 
 
 
 
 
 
 
 

アロママインドサポーターのひとりごと

 

ふっと思い出す家族のこと、子供の頃の記憶・・・。人それぞれ過去の記憶から情報を引き出し何らかの行動をしています。好きなことに集中している時は、時間の流れがあっという間に感じませんか?

 

 

「過去の記憶に働きかけてくれる」そんな誰にでも呼吸をしているように、香りを身近に楽しんでみることができるのが、国産アロマなのです。

 

 

気持ちを高めたい時や活動に集中したい時は、自立神経系を活性化させてくれる和精油がよいですね。そして、1日の疲れを癒してほしい時には、副交感神経系に働きかけてくれる和精油もあります。どちらにしても、朝目覚めてから1日の活動をサポートしてくれるのが和精油の寄り添う自然の香りの効果かもしれませんね。

 
 
 
和のアロマは、ハンドタッチするときにも幸せ感で会話が弾みますね。ヒノキやクロモジなど日本の森イメージしながら森林浴気分を体感しながら、ココロもカラダもなんだかほんわかしてきます。洗顔フォームやボデイーソープ、ハンドソープなども商品化されているので、誰でも気軽に日本産アロマの奥深さを体感していただけます。
 
 
 
私たちのからだの細胞は、毎日再生されているといわれています。ある意味、昨日の私と今日の私はバイオリズムがあるように日々変化しているということです。一期一会という言葉がありますが、身近な人も日々変化しているとすれば、あなた自身の直感力働かせていつもフレッシュな気分で接してみるのもよいのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
shop-kでご注文できます。
 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストリフォーム特約店     

(有)工藤商店   048ー664ー1391🔧

SHOPーKは、工藤商店内で営業しています。

※オンライン対応、出張ご相談ください。