『和のアロマのある暮らし』木曜日のおしゃべりタイムでココロもカラダもスッキリしましょう。

 

『和のアロマのある暮らし』木曜日のおしゃべりタイムでココロもカラダもスッキリしましょう。

 

 

 

ごきげんいい感じ。
ナチュラルライフは豊かなこころの習慣。

 

 

毎朝日課のアロマ森林浴気分。
太陽の光とベランダプチガーデン窓からの景色で自然を感じています。
 
 
 
 
今朝は冷たい雨模様の木曜日になっています。
昨日の日中と比べると気温も12月下旬ほどに下がっているようです。
 
 
気温の寒暖差がアレルギーを発症させたり、自律神経系に影響がでたりする季節でもあります。
体調を崩しやすいのどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
 
 
ちょっとした脳へのスイッチ。現代人には、必要なことなのですね。
情報に振り回されないためにも自分の直感力磨いてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 

こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージしています

 
 
 
日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。
毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。
 
 
 

人それぞれ昔の記憶から情報を引き出し何らかの行動をしています。好きなことに集中している時は、時間の流れがあっという間に感じませんか?

 

「過去の記憶に働きかけてくれる」そんな誰にでも呼吸をしているように、香りを身近に楽しんでみることができるのが、アロマなのですよね。

 

気持ちを高めたい時や活動に集中したい時は、自立神経系を活性化させてくれる和精油がよいですね。そして、1日の疲れを癒してほしい…そんな時には、副交感神経系に働きかけてくれる和精油もあります。

 

どちらにしても、朝目覚めてから1日の活動をサポートしてくれるのが和精油の寄り添う自然の香りの効果かもしれませんね。

 

 

 

アロママインドサポーターのひとりごと

 

 

『アクア』『アロマ』の効果を体感しながらコンシェルジュとしてひとりごとのようにメッセージしています。

こころに寄り添うようにそっと側にいてくれる人の存在で、救われた体験からkotobaを編集しながらSNSで発信してきました。

 

 

人生100年ライフというキーワードとともに、『今できること』にフォーカスして生きている女性をイメージしています。

 

 

 

「だれでも、自分をわかってほしい」
 
 
わかってくれないんだな~。
あなたにも、きっと一度は感じた
素直なこころの叫びとでも
もうしましょうか・・・
 
 
承認の欲求はひとりひとりの
こころの声かもしれませんね。
 
 
~してほしい。
わかってほしい。
くれくれ症候群からぬけだして
みませんか。
 
 
~してあげる気持ち。
わかってあげる気持ち。
”共感”はむずかしかったら
”わかってあげる”とあなたが
考えてみること。
 
 
ライフスキルは、自分のために
”気持ちよく生きる”ための
スキルをインストールすること。
 
 
今この瞬間からでも、習慣化できる
ありがたい・・・と考える気持ち。
 

 

 

 


 

shop-k「k」では、気・健幸・暮らしをテーマに 
3本の弓道の矢から「ライフスキル」思考のマインドアプローチしていきます。

また、「お月さま起承転結」のサイクル、願いと感謝の「時間旅行」から
自分のマインドマッピングもしていきます。

 

「子供の頃の自分」「ごきげん言葉」「仮面に気づく」など
「kotoba」の「アウトプット」大事にしています。

バリアフリー関係を心がけて「サポート」します。

 

 

 

スネイクのnoteはこちらです^^

 


 

 

こころ晴れやかにあなたらしく…
 

人生楽しく

賢く

自分磨きの時間旅行。

 

自分を信じてトライ!トライ!トライ!

 

Smileポイントココロのアンテナ今何本ですか。。。

 

ココロ晴れやかにごきげんいい感じでお過ごしくださいね。。。

 

yuicaインタープリター
マインドサポーター