和のアロマのある暮らし

和のアロマのある暮らし

 

好きを大事にして、好きなこと考える習慣を持ってみる。得意なことがあればそれを大事にしてみませんか。

 

 

あなたは誰かに評価されると嬉しいですか。誰かに認めてもらえば嬉しいですし、やる気にもなりますよね。

 

 

ライフスキルは考える習慣つくりです。英語を覚えるように脳に新たな考え方をインストールすることで、ごきげんな状態を常に保てるように習慣化していくスキルです。自分の思考ひとつで対人関係で悩むことを少しでも解消できることは、こころの安定、安心感につながっていきます。

 

 

 

笑顔のある人の周りに伝わる元気なオーラ

 

何事もめげない気持ちで前を向いて生きてきたら、出逢いに感謝できるようになってきました。2022年を振り返りながら、2023年への目標をしっかり「可視化」していきます。やっぱり書くという作業は大事ですね。ノートに書くこと、テキスト化することを繰り返しながら形にしていくのですが、やりたいことがあふれてくるのでワクワクしてきます。

 

 

和のアロマに奥深さを感じています。高齢者の方などに馴染みのある日本産精油は、日本人の本能が求める香りでもありますね。ストレスを抱えた現代人には「森の香り」おすすめしています。あなたは「森林浴」をすると気分がよくなった経験はありませんか?

 

 

森林のフィトンチッドアロマ成分が、精神的な自立神経バランスを良くすることが医学的にもわかってきています。自律神経だけでなく、免疫力を保つことにも有効であることがわかってきていて、病気の予防にも効果的だということが知られてきています。そんな話をシェアしています。

↓↓↓

ナチュレアナビ

 

 

 

 

 

おしゃべりブログ

 

 

自然からのギフト(国産アロマ)を軸に アクア&アロマコンシェルジュがお伝えできること 自然体で生きるコツを語りませんか。ひとりひとりできることがつながる「マイコアストーリー」。あなた自身の描いた軸(ツリー)にハート(愛情・感謝)の実をたくさん実らせることで、あなただけのストーリーが誕生です。両手を広げて、あなたという大きなツリーをイメ―ジしてください。わたしたち人間も自然の中での生き物です。社会で生きるための自分軸(コア)、自分に問いかけるように肚の声を素直にうけいれる自然体でいられる「NATURE」×「Aroma」Naviをご提案しています。

 

 

 

 

まずは、自分に素直になってみませんか。自分の一番身近な存在の自分に素直になることで、他の人にも、はじめて本当に素直になれる。「ゼロワン・アプローチ」は、日本産かおりをサポートにするメソッドです。他人を変える必要もありません。変えるのは、あなたのハートの感度だけです。それだけで、豊かな生き方へのパスポートです。

 

 

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
 
ココロ晴れやかに ごきげんいい感じマインドサポーターakiko
 

shop-k やりたかったアロマはじめの一歩、アロマ生活始める人増えてます

 

 

 

 


 

 

■日本人に馴染み深い米ぬかの成分をふんだんに使ったライスキャリアオイル

 

■日本産精油『yuica』のクロモジの成分が使われているラインナップ

 

■ライスキャリアオイルは全身の保湿に使うことができます。

 

■自分のからだを季節ごとにメンテナンスできるようになっていく

 

■「ハンドソープ」もクロモジ成分たっぷりで毎日の手洗いも感染予防

 

 

限定アロマセルフケアレター