サタデー森のアロマのある暮らしOTONAのおしゃべり ゆる~りとひとりごと

サタデー森のアロマのある暮らしOTONAのおしゃべり
ゆる~りひとりごと

 

 

1月も3週目の週末土曜日を迎えています。
朝の太陽がオレンジ色に輝きなんだか「燃えてる」そんな気分の朝になりました。

 

 

掲げた目標を途中であきらめたらまた振り出しに戻ってしまうので、人生ゲームのようにワクワクしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちでトライ&エラーを楽しんでみています。

 

 

世の中の流れは100年ライフという「自分らしさ」が求められる時代になってきていますね。「自分の心は自分で決める」というフレーズが好きなので、追い風にもなってます。ひたすらコンテンツをこなしながらインプットアウトプットしています。

 

 

毎日のラジオ配信や動画配信などひたすら学びの朝活なども「努力」「継続」できた理由です。途中であきらめないマインドって案外大事なのですね。これは「スポーツ」で鍛えた自分流のマインドでもあります。

 

 

 

いくつになってもその時代の流れをキャッチする感覚は必要ですね

 

 

ひたすら続けることが案外大事なのですが、あなたはどうでしょうか?

 

毎日情報を浴び続けているとそれがあたりまえの感覚になっていませんか。

世界情勢は刻々と変化している時代です。情報をキャッチするアンテナはとても大切なのではないでしょうか。

それを誰から受け取っているのかも重要なことを最近凄く感じることが多くなりました。

 

 

 

子どもの成長とともに自分の成長も同時進行させている今この瞬間にフォーカスして生きてみています。過去からの延長でない今この瞬間に集中して未来を想像していく。

 

1日24時間の使い方の配分も「ライフ」「ワーク」そんなに垣根を作る必要ないことに気づきました。無駄な時間や無駄なことを断捨離していくように心がけてみると、案外時間は有効に使えるのですね。

 

 

人と人の間と書いて「人間」です。

最近若い年代からシニア年代まで幅広くおつきあいがあるので、ふと感じる人としての人間くささにアンテナ高くなってしまいます。

西洋の個人主義がはたして日本人の気質にマッチしているのか・・・

 

 

日本には日本の文化が先人から受け継がれてきたことで今があるわけですよね。平成という時代はなんだか生きにくい世の中になってしまった気がしています。

 

 

人のぬくもりをもっと感じ感性豊かな子ども達を未来に託したいと思います。子育ては自分自身を成長させてくれるオリジナルストーリーです。決して子どもは自分の所有物ではありませんから、1個人としての人生があるわけです。自分自信のことを認めて、子どもの個性も認めることからスタートです。

 

 

そんなことふと考えてみた土曜日の朝活ブログです。。。

 

 

 

 

カラダは資本です。健康的な雰囲気は周りを元気にします

 

 

 

インフルエンザがピークになる時期になりました。からだは資本なので、セルフケアが大事なことを再認識しています。

この季節はユーカリやテイ―ツリー、ユズやダイダイなどのブレンドが予防になっているアロマのある暮らしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今この瞬間に、集中しながらkotobaとしてブログに書きためています。
本日のライフスキルメッセージです。

 

 

人生楽しんでいますか。
賢く時間旅行(過去、現在、未来)
自分に気づく脳の習慣化しています。
 
 
 
 
マインドマネージメントを
シンプルな視点からスタート。
 
 
 
 
ちょっとしたつながりが
励みになったりしますね。
 
 
 
 
 
 
自分のこころのSwitch
日々の習慣つくり
「生き方」って大事ですね。
 
 
 
 
働くこと・・・
生きる喜びは
人として大切なこと。
 
 
 
 
 
おかげさま
ありがとう
”笑顔の花”
咲かせてますか。
 
 
 
 
 
自分を信じて

トライ!トライ!トライ!

 

 

 

 

 

 

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。

 

 

ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じでお過ごしくださいね。。。

 

 
 

yuicaインタープリター
マインドサポーター

 

 

 

森のアロマの暮らし「kotoba」