サキナのフォローに行ってきました。

beauty diary

こんにちは!akikoです。
桜満開の季節は、なんだかこころがワクワクしませんか。
やっぱり日本人のDNAがそうさせているのでしょうか・・・。

 

今日は、サキナのアフターフォローに行きました。
そこでの会話は、「花粉症で・・・」
そうですよね。かなり花粉の猛威を感じました。
 

私も、花粉症のような?症状がすこ~し。
鼻と目がいつもと違うような・・・。
 

そんなときの味方が、アロマなのです。

 

 

スペースに来られている方にシュッとハンカチ、マスクに
ひと吹きしました。



「鼻がスッとしてきた!」
よかったです。
この時期本当につらい方は、ちょっとでも開放されたいですものね。

お役にたててよかったです。というお話です。

 

 

今日のフォローは

敏感肌のお手入れ「保湿」です。
プールエリアでの仕事をずっと継続してきているので、ほとんど素肌勝負!!
そんなこんなでお肌のケアは、慎重に・・・。

 

ほほの赤みが引いてすっきりしました。
そして、本日のワンポイントは、皮脂膜のお話です。

 

この皮脂膜は、お肌を守ってくれる大切な油分だそうです。
でも、紫外線で酸化しやすくなるそうですね。

 

え~~~
それはもしかして、焦げるってことかしら・・・。
黄色人種の日本人は、この酸化をしっかり防がないと時間の経過とともに、
お肌のくすみや黄色っぽくなってくるということです。

 

そこで、大切なのが「洗顔」ということなのです。
隠しきれないお肌の汚れや外気からの刺激物は、毎日しっかり落としましょ!

今日のちょっと賢くなった時間をシェアしますね。

それではまた!!