サタデー森のアロマのある暮らしゆる~りおしゃべりしています

サタデー「森のアロマのある暮らし」ゆる~りおしゃべり
しています

 

 

1月も最後の週末土曜日になりました。暦では大寒ということで上空の寒波が天候に影響しているようです。寒さが身にしみる週末になるようなので、寒さ対策して過ごしたいと思います。

 

 

2019年が始まったと思ったら1週間後には2月になるのですよね。この時期をどのように過ごしていますでしょうか。

二十四節気の2/4立春、立春後の2/5新月を新年ととらえた場合2度目の新年を迎えるという感じですが、ある意味ここからがスタートといってもよいかもしれませんね。2018年は思い返せばこの時期に「リセット」したことで、叶えたいことが形になったと感じています。

 

 

月のサイクルという自然からのリズムを感じながら「自分らしく生きる」というキーワードを意識して過ごしています。

こころはれやかに「ごきげんいい感じ」と呪文をメッセージしながら気持ちがノンフローに傾きすぎないように習慣化しています。

ごきげんな人と一緒にいると明るくなりますものね。周囲を月の光で癒やすようなぎらぎらした太陽でない晴れやかな雰囲気を常に心がけるようにする・・・と考えるだけの思考の習慣を継続しているということです。

 

 

外部の環境や誰かに依存するのでなく、自分自身にベクトル向けてバランスよく生きることを考えるだけで周囲の雑音にこころが持ってかれなくなったのは事実ですね。ちょっとした意識や捉え方ひとつで視点が変わるのですよね。自然と表情も豊かになってきます。

 

 

 

世の中の流れは100年ライフという「自分らしさ」が求められる時代になってきていますね。「自分の心は自分で決める」というフレーズが好きなので、追い風にもなってます。ひたすらコンテンツをこなしながらインプットアウトプットしています。毎日のラジオ配信や動画配信などひたすら学びの朝活なども「努力」「継続」できた理由です。

 

 

途中であきらめないマインドって案外大事なのですね

 

 

いくつになってもその時代の流れをキャッチする感覚は必要ですね。情報をキャッチするアンテナはとても大切なのではないでしょうか。それを誰から受け取っているのかも重要なことを最近凄く感じることが多くなりました。

 

 

無駄な時間や無駄なことを断捨離していくように心がけてみると、案外時間は有効に使えるのですね。最近若い年代からシニア年代まで幅広くおつきあいがあるので、ふと感じる人としての人間くささにアンテナ高くなってしまいます。人と人の間と書いて「人間」です。

 

 

日本には日本の文化が先人から受け継がれてきたことで今があるわけですよね。平成という時代はなんだか生きにくい世の中になってしまった気がしています。人のぬくもりをもっと感じ感性豊かな子ども達を未来に託したいと思います。

 

 

子育ては自分自身を成長させてくれるオリジナルストーリーです。決して子どもは自分の所有物ではありませんから、1個人としての人生があるわけです。自分自信のことを認めて、子どもの個性も認めることからスタートです。

 

 

「自分らしさのストーリー」今この瞬間に、集中しながらkotobaとしてブログに書きためています。

 

 

 

 

マインドマネージメントをシンプルな視点からスタートちょっとしたつながりが励みになったりしますね

 

 

毎日音声や動画でマインドアップします。今この瞬間の人生楽しめていますか。

賢く時間旅行(過去、現在、未来)という人生マッピングしながら自分に気づく脳の習慣化していきます。

ものごとはシンプルに考えることが基本です。チャンスがあれば飛び込むことはできますか。

自分の行動の範囲をちょっと考えてみてみましょう。

いつもの行動の範囲外のことをやったときにこそ、みえてくる景色があります。

悩んだときこそ「GO」サイン出せている人の環境は、ものすごく刺激的です。

ある年代に達すると「思考が停止」してしまいがちです。

池の水が濁ってくるように「井の中の蛙」状態からは、何も変わりませんね。

変わりたいなら「行動」するしかありません。

納得できないなら納得できるまで追求する「あきらめない勇気」はありますか。

自分自身を洗脳していきましょう。

自分のこころは自分で決めるのです。

 

 

 

 

 

「森のアロマ」のある暮らしでは「気」「からだ」「暮らし」の3つの視点からセルフケアのマインドアプローチをご提案しています。40代以上の「人生100年時代に生きる自分らしさ」にテーマを掲げて、今この瞬間に気になる情報や悩みや言いたいことを自由にアウトプットするところからスタートです。

 

 

自分の枠を超えて、挑戦できるようになりたいと思いますか。スポーツマインドは、不安や恐怖などを乗り越える先に光が見えてきます。「こころの扉をあける」そんなちょっとしたことのようで以外とできない「ブロック」を解放して、断捨離していきましょう。
 
 

日本産アロマのある空間はきっとゆったり森林浴気分を味わうことができることでしょう。

 

 

森のアロマ人生を好転させるつながり。。。↑

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
 
 
“気” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を
コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う
サポーターとして、困った時の駆け込み寺のような場として
皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。
 
 
 
 

★yuicaインタープリターakiko kudo★

☆アクア&アロマコンシェルジュ「shop-k」

友だち追加