「次世代のアロマセラピー」日本産精油について少しでも知りたいと思ったことありませんか?

森のアロマのある暮らし「次世代のアロマセラピー」日本産精油についてお伝えしています

 

 

昨日は節分でしたが、今日は「立春」暦のうえで春を感じてみる季節になるということです。身近なところに春を探してみるのもちょっとだけほっこりする瞬間ではないでしょうか。

 

 

今日は気温差があるようで、4月なみの気温上昇になるようです。

 

 

お月さまのサイクルは、明日の2/5新月への時間帯を感謝しながら手放していく。スペースをつくりあらたなことをキャッチしていくための準備をしてきました。ここまでの積み重ねがあらたな「結果」をつくる一歩になります。月の起床転結というサイクルをサポートにして、今週もスタートしていきたいです。 

 

 

気温の変化を感じながら「春」をむかえる季節は、お肌や体調の管理も忘れずにしましょう。こういう時は、自律神経系に働きかけてくれる和のアロマおすすめです。というお話です。

 

 

■yuicaのブレンドについて

「めざめブレンド」は、ニオイコブシとサンショウの精油を
ブレンドしてあります。自律神経に働きかけるような
「覚醒的効果」を期待できます。

 
「やすらぎブレンド」は、クロモジとヒノキを中心にして
ブレンドしてあります。副交感神経に働きかけるような
「落ち着いた気持ちになる」ことが期待できます。

 

 

それぞれのブレンドを午前(昼)と午後(夜)とで
日常的に使い分けながら、体内時計を調整する香りの
持つ機能を引き出しあう豊かな生活を楽しむことに
つながるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ訪れる「春」「新学期」・・・変われるチャンスも訪れてくるのですね。

「腹がすわっている」という言葉にあるように、からだが資本と考える場合「丹田」腸活を整え「こころ」で感じる直感力を磨いていきましょう。

腸内細菌が世界を救う?!そんな話題をピックアップしながら本日はすすめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きな香り、いい空間に包まれた環境でマインドアップ」あなたに寄り添うように香りのある暮らしをご提案しています

 

 

森林浴気分がごきげんいい感じ。食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。生きている今の時間を大切にしてください。

 

 

エッセンシャルオイルという瓶に入った「精油」が手元にあっても、それだけでは空間を香りで満たすことはできません。精油はちょっと敷居が高いかな・・・そんなビギナーの方には「サポーター」のような場があると安心ではありませんか?

 

 

こころ晴れやかに「ごきげんいい感じ」は自分自身への毎日の呪文です。自分への切り替えスイッチでもあります。毎日の「朝活」と一緒に「kotoba」として習慣にしています。ちょっとしたよい習慣でこころ入れ替えると不思議と変わるきっかけになります。

 

 

朝起きて「自分に充電」アロマの自然のパワーをいただきます。東の窓を開け、「気」を循環させます。ちょっとゆっくり「深呼吸」で1日のはじまり「朝活」です。毎日の習慣にすることで1日の流れに活力がわいてきています。

 

 

■happyスマイルメッセージより

 

暦のうえでは本日が立春。二十四節気を、月の満ち欠けのカレンダーに盛り込んだのがよく聞く旧暦(太陰太陽暦)と言われるもので明治のはじめまで私達日本人は、この旧暦リズムで生きてきたというわけです。旧暦では、正月と立春がほぼ重なっていたので立春に近い新月の日がその年の1月1日と決められていました。

 

 

旧暦で言えば本日は大晦日。立春に近い新月といえば明日の新月は、旧暦では1年のはじまりにあたります。明日の新月は水瓶座で起こるということで、新月が教えてくれるメッセージは、要約すると変革・変容のはじまり。基本的に新月ははじまり(0からのスタート)ととしてとらえてみます。ある意味出発ともいえるのですね。

 

 

2019の再スタートとしても、はじめた人に幸運が舞い込むこの時期に何かはじめない手はないかもしれませんね。

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、

宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながら

アクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

 

 
 
“気” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を
コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う
サポーターとして、困った時の駆け込み寺のような場として
皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。