森のアロマ和精油が語りかけてくれること

森のアロマ和精油が語りかけてくれること

 

お月さまの起床転結パワーをいただきながら、次の満月の時間帯へ叶えたいことをイメージしてゆっくり深呼吸してみます。朝活というモーニングページ(MP)は、めざめの香りで集中力も高まりますね。

 

 

森のアロマが語りかけてくれること・・・。

 

 

動かないのに元気な木の生命力のアロマ「日本の森から生まれたアロマ」は、都会に暮らしながら森林浴を味わうことができる森からのギフトです。毎日の生活習慣の中で、香りのある空間が癒しだけでなく、脳への信号、皮膚感覚などから私たちのからだの細胞に働きかけてくれていることがわかってきています。 

 

 

好きな音楽を聴くように、好きな食べ物を味わうように、まずはお気に入りの香りに出会ってみてはいかがでしょうか?

 

 

これからの高齢化社会を生き抜く“病気を未然に予防する自分の身体との対話”について、植物や樹木から抽出された和精油の可能性に気づきました。遠いご先祖の時代から自然とともに歩んできた日本人。「葉っぱ1枚の中にある宇宙」yuica生みの親である稲本氏の言葉に、直感力が天から降りてきたような感じがしたことを覚えています。

 

 

日本産アロマ「yuica(結馨=ゆいか)」は人の心と体を結び、人と自然を結び、環境保全をしながら、人間の健康に寄与するという想いをこめてつくられています。そんなビジョンに賛同して「インタープリター」実践的解説者として活動しています。

 

 

 

森のアロマのある暮らしを多くの人に認知してもらい「予防医療」セルフケアとして自分らしい生き方のサポートになってほしいと思います。

↓↓↓

プチセミナーでおしゃべりしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「個と場」kotoba おとなのしゃべり場

 

2月3日節分、自分のありのままにリセットしませんか?

 

 

2018年あるセミナーに参加して「自分マッピング」をブラッシュアップしてきました。もちろん2022年も、ここからリセットスタートすることになると思います。作年までに力をつけてきたことを次のステップにつなぐ大事なRestartになります。

 

 

「マインドスキル磨き自分らしく生きる」ひとりごとのようにつぶやきながら、アロマコンシェルジュ目線でアウトプットしています。この世に生まれてきた私たち…欠点のない人いますか!?どこかにみな未熟さがあるから人間味わい深いんです。

↓↓↓

note おしゃべりコラム

 

 

とうてい乗り越えられないと思うほどの大きな試練が訪れたように思えても大丈夫ですよ・・・あなたのたましいは今、一回りも二回りも成長しているところですよね。

 

 

 

考え方や歩調の異なる人を受け入れるこころのゆとり、人と人の「和」に気づける自分磨き今日も一日笑顔と感謝をキャッチしていきます。

 

 

 
 
 
 
 

 

正解がないから面白いのです

 

最近は、数秘術なども関心があって自分のこと見つめなおすような時間を楽しんでいます。何もないZEROから1つの点がつながり、最終的に9つの点がひとつの円(形)となり人と人がつながっていると想定してみる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7daysNaviでは、自然からのメッセージをこころで感じながら「自分セッション」できるのが特徴ですね。

→ ナチュレアNaviしています

 

 

 

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。