日本産アロマあなたに寄り添うように香りのある暮らしを ご提案しています

日本産アロマあなたに寄り添うように香りのある暮らしを
ご提案しています

 

 

こころ晴れやかに「ごきげんいい感じ」は自分自身への毎日の呪文です。自分への切り替えスイッチでもあります。毎日の「朝活」と一緒に「KOTOBA」のアウトプット習慣にしています。ちょっとしたよい習慣で不思議と変わるきっかけになります。

 

今日は個人的な1周年の日です。ある分野に清水の舞台から飛び降りる勢いで「知らない世界」を「知りたい」という無謀な好奇心のはじまりでもあった記念すべき1日なのです。

 

子供のころはなんでも好奇心旺盛で「知りたい」欲求まみれだったのに、いつしか年月をかさねることで「思考停止」状態になるのが大人の落とし穴かもしれませんね。少子高齢化社会への時代の流れは止めることはできません。年金問題も山積みのニュースばかりです。自分のことは自分で守るくらいの心構えが本当に身近になってきています。

 

 

地に足つけて自分の人生ストーリーを歩む決心をしたのが2018年の決意でした。凹んでしまいそうな時もありましたが、持ち前の負けず嫌いと好奇心があったおかげで、ステップアップできることができたようです。

 

 

2019年もまだまだ進化していく今この瞬間です。思い起こせば自分の人生雑草魂のようにない道を切り開いてきたような人生でしたね。だからこそ、好奇心を奮い立たせるような瞬間に反応してしまうのでしょうね。
 

 

変革の時代がきています。未来の歴史に刻まれるような時代に生きていることに奇跡すら感じています。だからこそ、挑戦することへの好奇心が全開にになっているような気がしています。

 

 

右脳と左脳という直感とロジカルな部分がバランスよく使えるようになると、とんでもない結果が残せるような気がしています。平成時代も終わり次の時代を迎える頃、あらたな時代をスタートさせる準備が必要でしょう。

 

 

そんなことを感じているアロママインドサポータ―のひとりごとです。

 

 

 

森のアロマコラボ「modan 多肉」春の作品が届きました。

春を待ちわびるようにスプリングカラーがお洒落ですね。

 

週末限定ご注文できる作品ですので、日本産アロマとセットにして

お部屋の空間をあなたらしく演出してみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

日本産アロマはこころほっとする香りの空間なので思考力もたかまりますね

 

 

今を一生懸命生きてみる。ちょっとした勇気、チャレンジなど…女性のライフステージは本当に人それぞれです。他人と周りに振り回されず「自分の人生」生きていける時代になりました。

 

こころとからだを結ぶような生理学的な視点を知ることで、解決の糸口が発見できたらうれしいでよね。2019年は日本産アロマのある暮らしを習慣にしながら、今の自分自身をみつめてみるきっかけをつくりませんか。

 

 

好きな香りの空間で「ちょっとひといき」
そんな日本産森の馨のある生活を気軽に取り入れていけるようになれると自然と豊かな気持ちになります。

 

 

今この瞬間に気になる情報や悩みや言いたいことを自由にアウトプットするところからスタートです。

 

 

 

 


 

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

 
“気” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を
コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う
サポーターとして、困った時の駆け込み寺のような場として
皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。