【森のアロマのある暮らし】日本産精油がわたしたちに語りかけてくれること

【森のアロマのある暮らし】日本産精油がわたしたちに語りかけてくれること

 

 

動かないのに元気な木の生命力のアロマ「日本の森から生まれたyuica」は、都会に暮らしながら森林浴を味わうことができる森からの贈り物です。日本人のDNDに語りかけてくれるようにそっと寄り添ってくれています。

 

今日は暦の上で雨水(うすい)初日ですね。雨水とは今日から3月6日の前までの期間とされています。この頃から雪が雨に変わり春に向かっていく節目とされ昔から農耕の準備を始める目安にされていたそうです。明日が今年最大の満月スーパームーンです。

 

 

立春を過ぎてから陽射しも変わってきたなと感じています。自然の流れは今も昔も変わらないんですよね。ホットひと息、うぐいすの声や梅まつりの季節を楽しむこころのアンテナ高めていきたいものです。

 

 

心晴れやかにご機嫌いい感じハッピースマイル

こころのアンテナ今何本ですか?

 

 

 

 

 

香りに包まれ癒される空間だけではないアロマの秘密があります

 

 

好きな音楽を聴くように好きな食べ物を食べるようにまずはあなたのお気に入りの香りに出会ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

日本産アロマyuicaは、人の心と体を結び、人と自然を結び、環境保全をしながら私たち人間の健康に寄与すると言う思いを込めて作られています。そんなビジョンに賛同してインタープリター実践的解説者として活動しています。森のアロマのある暮らしを多くの人に認知してもらい、予防医療セルフケアとして自分らしい生き方のサポートになってくれると嬉しいですね、

 

 

遠いご先祖の時代から自然と共に歩んできた日本人。これからの高齢化社会を生き抜く病気を未然に予防する自分の体との対話について、植物や樹木から抽出された日本産アロマの可能性に気づきました。

 

 

こころとからだをバランスよくサポートできるような役割が期待できる日本産アロマの空間演出。まずは自分で試しながらの実践からスタートしてきました。

 

 

めざめとやすらぎというネーミングにもあるように、気分の高揚とリラックス効果が愛用者の皆さんにとても気に入っていただけています。香りは嗜好品なので好き嫌いがあります。香りを主張し過ぎないのがまさににそっと寄り添いそこに存在してくれているようです。

 

 

香りを楽しむから香りを知ることは、精油成分のそのものを理解することで、より深く本質を見抜く目が養われてきます。最低3回以上テキストなどを繰り返し学んでいくと、不思議と最初わからなかったことが腑に落ちてくるから楽しくなります。暗記しただけではないアロマをより深くわかるという刺激がなんだかアンチエイジングにもつながっているようです。

 

 

自分らしく生きることのひとつのテーマに、日本産アロマの可能性をピックアップしてこうしてブログに書きためています。

 

 

 

 

 


 

 

「マインドスキル磨き自分らしく生きる」ひとりごとのように
つぶやきながらアロマコンシェルジュ目線でアウトプットします。

 

この世に生まれてきた私たち…
欠点のない人いますか!?

どこかにみな未熟さがあるから
人間味わい深いんです(*^O^*)

 

 

note おしゃべりコラム

 

 

とうてい乗り越えられないと思うほどの大きな試練が訪れたように思えても大丈夫ですよ・・・
あなたのたましいは今、一回りも二回りも成長しているところですよね。

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
 
 
 
 
 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、

宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながら

アクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

akiko puticafe

 
 
“気” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を
コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う
サポーターとして、困った時の駆け込み寺のような場として
皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。