あなたは「森林浴」をすると気分がよくなった経験はありませんか?yuica精油は森からの贈り物です。

森のアロマのある暮らしではyuica日本産精油が活躍してくれています。

 

 

日本産アロマに出逢ってから現在まで西洋のアロマより継続できているのはなぜ?

そんなことを考えながらブログを書いています。

 

 

思考は現実化する。聞いたことあるフレーズだと思いますがイメージした情報は、

その瞬間から「気になる」のでなんだかいつもより引き寄せられるように視界に

入ってくるというわけですね。

 

 

日本産精油という情報が自分自身の顕在意識にあがってきているので、

アロマショップやネット情報も「日本産」「国産」というフレーズが

とっても気になるようになりました。

 

 

脳の仕組みは知らないより知っている方がイメージするということに

とても役にたつ情報だと思うので、以前からかなり興味深い分野です。

 

 

こころとからだに寄り添うように自分に問いかけるような【朝活】も

3日続けると案外長期に渡って習慣化されてきました。

 

 

子どもの勉強習慣もきっと「興味ある」ことであればゲームみたいに

集中できるようになるのかなと仮説してみたのですが、これが案外

ぴたっとはまったピースのような結果となりました。

 

 

子どもの得意な教科を伸ばしていくことは、理にかなっているのかなと

感じているひとときです。

 

 

こころとからだに語りかけてくれる香りの空間がよいですね。

【アロマ】が我が家では大活躍してくれています。

リビング、勉強部屋など香りの空間が満たされることで家族が笑顔に

なってくれているので気持ちが落ちついています。

 

 

yuica精油をシェアしています。

 

→  https://shop-kudo.com/seminar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きを大事にして、好きを考える習慣を持ってみると考える。

 

 

得意なことを大事にするようにしていますか。

 

 

ライフスキルは考える習慣つくりです。

 

 

英語を覚えるように脳に新たな考え方をインストールすることで、
ごきげんな状態を常に保てるように習慣化していくスキルなのです。

 

 

自分の思考ひとつで「変われる」チャンスですね。

 

人と人の間で悩むことを少しでも解消できる
セルフコントロールできることは、こころの安定、安心感になります。

 

 

笑顔のある人の周りには元気なオーラがつたわるのですね。

 

 

何事もめげない気持ちで前を向いて生きてきたら、
いい出逢いに感謝できるようになってきました。

 

2019年への目標をしっかりマインドマップを使って「可視化」していきます。 

 

やっぱり書くという作業は大事ですね。 

 

書くこと、テキスト化することを繰り返しながら形にしていくのですが、
やりたいことがあふれてくるのでワクワクする時間になっています。

 

 

 

 

 

 

オリジナルレシピで「毎日の生活に癒やしと笑顔」をお届けしています。

 

 

アロマのレシピで「毎日の生活に癒やしと笑顔」をお届けしています。

和のアロマに奥深さを感じながら毎日楽しんでいます。 

 

最近では、医療現場や介護福祉分野などでも需要が高まりつつある

「和のアロマ」「日本産精油」です。 

 

高齢者の方などにどこか懐かしく馴染みのある日本産精油は、日本人の本能が求める香りでもありますね。

 

 

ストレスを抱えた現代人には「森の香り」おすすめしています。

あなたは「森林浴」をすると気分がよくなった経験はありませんか?

 

森林からもたらされるαピネンなどのアロマ成分が
精神的な自立神経バランスを良くすることが医学的にもわかってきています。

 

 

自律神経だけでなく、免疫力を保つことにも有効であることがわかってきていて、
病気の予防にも効果的だということが知られてきています。

そんな話をアロマに興味がある人にシェアしています。

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。
 
 
ココロ晴れやかに ごきげんいい感じマインドサポーターakiko
 
 
 
 

 

■日本人に馴染み深い米ぬかの成分をふんだんに使ったライスキャリアオイルに
その日の気分にあわせて和精油を入れてハンドトリートメントします。

 

■日本産精油『yuica』のクロモジの成分が使われているネイルケア商品もよいですよ。
森林浴気分でハンドケアできるのでお取り扱いをはじめました。

 

■ライスキャリアオイルは全身の保湿に使うことができます。
ミツロウやシアバターをジェルにプラスすると潤いになります。

 

■自分でケアできるようになると自分のからだを
季節ごとにメンテナンスできるようになってくるので楽しいですね。

 

■「ハンドソープ」もクロモジ成分たっぷりで毎日の手洗いも気持いいです。
バスルームがクロモジの香りにつつまれる「ボデイーソープ」で癒やされています。

 

 

アロマ講座