「日本産アロマとの出逢い」が今この瞬間のこころに寄り添ってくれています。

「アロマのある空間」和精油のある暮らしこころとからだに語りかけてくれるようです

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんいい感じ。
ナチュラルライフは豊かなこころの習慣つくりです。
 
 
  
こころに寄り添うようにそっと側にいてくれる人の存在で
救われた体験からkotobaを編集しながらSNSで発信しています。 
 
 
人生100年ライフというキーワードとともに、
『今できること』にフォーカスして生きている女性をイメージしています。
 
 
100年という言葉をどう捉えていけばよいのでしょうか。
自分らしい生き方を自分で選択していきましょうと理解してみます。
 
 
毎日の暮らしを豊かに過ごしていきたいと思うようになったのが、
自分の人生をみつめ直すいいきっかけになりましたね。
 
 
美容と健康という大きな枠組が得意な分野なのですが、
最近は「ビジネス」ということにも興味をもって今現在活動しています。
 
 
【自分のこころは自分で決める】
 
 
ずっと自分自身に問いかけては軌道修正してきた道をマッピングしていくことで
イメージがわいてきたのが1年前です。
 
 
全ては、きっかけ、気づきから始まったことと今では振り返っています。

 
 
 
 
◆お月さまのサイクル(月の満ち欠け)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お月さまのメッセージを上手に取り入れながら、こころとからだの
パフォーマンスのエネルギーを引き寄せ、手放し(断捨離)しながら
習慣化してきました。
 
  
 
毎日の行動はいつもの習慣でこなせることもあれば、
選択していることありますよね。
月のサイクルをサポートとして意識してみたら
不思議と自分のこころは自分で決める行動につながってきました。

 
 
昨日はお月さまのサイクル「下弦の月」の時季を迎えたということで、
自分の陽と陰の部分が半分づつという考えを取り入れながら自分自身を
見つめ直すきっかけになりました。
 
 
【自分に気づく】とにかく気づくことが大事な今の時代になりました。
情報ももの凄いスピードで押し寄せ引いていくという波の激しい時代と
いえるのではないでしょうか。
 
 
今この瞬間にも世界は動いているということを感じていますか?
いつも通りの生活がこの先継続できればそれでよしですが、
何が起こるかわからないと考えておくだけでも、自ずと何をするか
決まってくるのですよね。
 
 
 
 
来月3月は、1年の締めくくりと新しいスタートを迎えるという
特別な月間になりますね。卒業や進学、進級というイベントに
日本のサクラを待ちわびる季節でもあります。
 
 
 
人生のストーリーの準備はできていますか・・・
 
 
 
 

 
 
 
 

水のやさしい心地よさに身体をほぐされ、
森の自然のパワーを感じ和のアロマが体感できる、
アクア&和のアロマコンシェルジュとして
「森のアロマアンバサダー」をプレオープンしています。
 
 
和精油を使ったセルフケアについて一緒に実践しながら
コミュニティを広めていただける方募集しています。
 
ご自身のために、ご家族のこころとからだのケアについて、語りあいましょう。