「次世代のアロマセラピー」日本産精油について少しでも知りたいと思ったことが今ではお仕事になっていま…

 

 

次世代のアロマセラピー日本産アロマのある暮らしを自分なりに取り入れてみています。

 

 

 

新しい1週間がはじまりました。
昨日に続き今日も雨のふる月曜日になっています。

 

 

お月さまのサイクルは、7日に「新月」をむかえます。
感謝しながら手放していく。スペースをつくり、あらたなことを
キャッチしていくための準備をしてきました。 

 

 

ここまでの積み重ねがあらたな「結果」をつくる一歩になります。
月の起床転結というサイクルをサポートにして、今週もスタート
していく時間帯になっています。 

 

 

月の満ち欠けを意識して暮らすことで、不思議と叶えたい願いと感謝、
わかちあう、手放すことで得られることが繰り返し起こるように
なってきています。

 

 

特別に細かく何かをしているということでなくて、空を見上げて
新月から満月、月が欠けていく時間を確認するだけの繰り返しです。

 

 

ふっと起こる出来事や出逢いやお仕事の話など、選択するサポートに
なっているのだなと最近特に感じています。

 

 

スピリチュアルとかそういう深いものでなくても、
「先人の暮らしの月の満ち欠け、
月光はきっと自然と密になっていたのだろうな」と
思考を巡らせるだけでもよいのではないでしょうか。

 

 

「瞑想」も自分自身を見つめ直すよい習慣です。
忙しい毎日でも誰でもできるのが、「月のサイクルを意識してみる」
そんなふうに少しライトな感覚ですね。

 

 

海の潮の満ち引きは月の引力に従って起こります。
新月や満月の日は、特に干満の差が大きい日。 

 


海から生まれた私たちの体液の成分は、海水にとても近いのです。
私たちの体が月の満ち欠けに影響を受けるのは、当然のことではないでしょうか。

 

 

自ら月を意識することで、より自然の力をキャッチしやすくなり、
あなたらしく豊かなこころとからだのリセットに役立ててもらえると嬉しいですね。

 

 

 

 

■yuicaのブレンドについて

「めざめブレンド」は、ニオイコブシとサンショウの精油を
ブレンドしてあります。自律神経に働きかけるような
「覚醒的効果」を期待できます。

 

「やすらぎブレンド」は、クロモジとヒノキを中心にして
ブレンドしてあります。副交感神経に働きかけるような
「落ち着いた気持ちになる」ことが期待できます。

 

 

それぞれのブレンドを午前(昼)と午後(夜)とで
日常的に使い分けながら、体内時計を調整する香りの
持つ機能を引き出しあう豊かな生活を楽しむことに
つながるとよいですね。

 

 

 

サクラの開花を促すための恵みの雨というそうですね。
明日はお天気回復するということでひとつの子育ての節目「卒業式」に出席します。
もうすぐ訪れる「春」「新学期」・・・

変われるチャンスもきっと訪れてくるでしょうね。

 

 

 

あなたらしく咲く未来へのおしゃべりコラムなど気ままに発信しています

 

 

 

こころに寄り添うようにそっと側にいてくれる人の存在で
救われた体験からkotobaを編集しながらSNSで発信しています。

 

 

 

 

 

和精油を使ったセルフケアについて、
一緒に実践しながらコミュニティを広めていくアンバサダー登録
プレオープンしています。
 
ご自身のために、ご家族のこころとからだのケアについて、
オンラインだけでなく実際にお会いして語りあいましょう。
 
 ↓↓↓
 
 

 

 

 

 

 

OTONAの趣味広場としてお知らせしていきますね。(さいたま近郊)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SHOP-K チャンネル
 
↓↓↓