日本産アロマのある暮らしスマイル GOKIGENメッセージあなたらさしさ咲かせましょ

 

 

日本産アロマのある暮らしハッピースマイル
GOKIGENメッセージ送ります

 

 

昨夜夜空を見上げるとお月様がきれいでしたね。

明日14日に月のサイクルは、上弦の月の時間帯になります。

明日から満月に向かって満ちていく時間の月のパワーを

サポートにしていきます。

 

 

昨年の今頃こうして自分のやりたいことにビジョンを掲げて

実践できていることに感謝しています。

思い切って行動したことが未来をつくっていくのだと

いうことを体感しています。

 

 

人生100年時代。そんなフレーズを自分事として受け止め

自分の幹をしっかり育て、家族の笑顔を喜びとして生きることで

きっと得られる自分らしく咲く未来が待っている思います。

 

 

壁や向かい風に負けないこころ・・・

そういえば何事にも挑戦、好奇心いっぱいだった昔を

思い出している今日この頃です。

 

 

自分を知ること。

プラスもマイナス面も全てが自分自身の足跡なのですね。

鎧を脱ぎ捨てると、こころがふっと軽くなります。

 

 

ほんとは何を求めていたのか・・・

ほんとは何をしたいと思っているのか・・

あなたもきっと考えることあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

好きを大事に歩んできた道をアップデ―トしています

 

 

「スイミングの指導者」として好きを大事にお仕事の水曜日です。

水と水中運動のコラボレーションでシニア世代でも笑顔の花咲く場があります。

浮力というマジックにふ~わふわと

泳いだり、歩いたり、エクササイズしたりと本当に笑顔の似合う空間です。

 

 

 

アクアコンシェルジュ

 

RAKUSUIという空間作り。

【水中運動】×【こころと暮らしのアロマ】水と香りという

神秘的な空間を組み合わせてご提供できるのが、SHOP-Kなのです。

 

 

朝の目覚めは、毎日「ハーブテイー」「アロマ」の空間で

芳香浴を楽しんでみます。

日本産アロマ、ヒノキやサンショウのブレンドなど

すがすがしいい朝の空間ができあがります。

 

 

クロモジのブレンドはお気に入りの香りになります。

アロマコンシェルジュとしても好きを大事にすることの

ひとつのお仕事にしています。

 

 

日本産アロマが身近にあることで

脳のスイッチにもよいと思いますね。

やる気って頑張りすぎないことでもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月のサイクルという自然の流れを生活のサポートにしてみて好転しています

 

 

満月、そしてまた新月と月の満ち欠けサイクルは

おおよそ29日周期になっているのです。

月のサイクルを暮らしに取り入れながらカラダとココロの声に

意識を向けてみます。

 

 

月の引力は、古代から人間のカラダとココロに大きな影響を

与えているのですね。自然の流れに乗って暮らしをデザインする。

そんなちょっと神秘的な暮らしをしてみることにしています。

 

 

経験と情報の質と思考力のコラボレーション。

インプットとアウトプット(パフォーマンス)の繰り返しで夢を叶えるために、日々進化している自分を感じることができるようになってきています。

 

 

ひと月の流れは、女性のからだのリズム(月経周期)と月のサイクルがリンクすることを知るだけでも、

なんだか神秘的な自然の流れを素直に受け入れることができますね。

 

 

女性の輝く時代がやってきています。

ひとりひとりがライフサイクルを自分らしくデザインできるような

成熟社会になってきて、正解のない今に生きている奇跡でもあります。

 

 

人生を好転させる明日への希望の光を灯す出逢い、

そんなコミュニティに飛び込んでみてあらたな自分発見です。

 

 

森のアロマアンバサダーから希望のつながりを

 

 

 

日本産アロマ「yuica(結馨=ゆいか)」は人の心と体を結び、

人と自然を結び、環境保全をしながら、人間の健康に寄与するという

想いをこめてつくられています。

 

 

そんなビジョンに賛同して「インタープリター」実践的解説者として

活動しています。森のアロマのある暮らしを多くの人に

認知してもらい「予防医療」セルフケアとして

自分らしい生き方のサポートになってほしいと思います。

 

プチセミナーでおしゃべりしています

 

 

OTONAのしゃべり場KOTOBA『あなたらしさ咲かせましょ』

 

 

 

akikoputicafe チャンネルよろしくお願いします!