好きなことに日本産アロマをプラスして

好きなことに日本産アロマをプラスして

 

同じ言葉でも何故か「伝わる」時と「伝わらない」という、コミュニケーションエラーが起きるのが私たち人間です。

 

 

この言葉のエラーがあることで会話が成立しない関係だからこそ、相手の考えていることを想像する習慣に自然となりました。言葉のバリアフリー、幼少の頃から感じていた環境に「マインドサポーター」としての原点があります。香りの嗅覚への信号が認知症予防になるという研究も進んでいるということで、脳の障がいを持つ自閉症への効果があるのではないだろうか。

 

 

そんな思いから、西洋のアロマよりも日本産アロマへの興味をもったのが、癒やしから香りがわかるアロマコンシェルジュとしてのオリジナルストーリーです。

 

 

 

自分らしさで咲くことに憧れていましたね。水の環境を楽しむことにこだわり持って指導してきた年月の流れの中で、平成から令和へと年号も変わりました。2020年「感染症」を現実に突きつけられ、日常生活の中であたりまえに気づかされ右往左往してきた変革の時代にいます。

 

 

好きなことで生きていきたい・・・。バリアフリーという言葉が頭から離れず目にとまった「日本産アロマ」というキーワードです。アロマとアクアというつながりを伝えることのできるインストラクターであり、マインドパートナーへの道を次のステップへと切り開いた瞬間から今があります。

 

 

こころとからだに語りかけてくれるような「かおりのスイッチ」は、セカンドライフのような活動になってきました。思考停止になることは、もったいないですよね。ママさんがイキイキしていると自然と家庭も明るくなってくるのです。

 

 

こころのブロックは、環境を変えることで開放されます。OTONAのしゃべり場【SHOP-K】は、週末限定オープンしています。

↓↓↓

森のアロマアンバサダー

 

 

 

 

アロマコンシェルジュマインドメッセージ

 

日本産精油「yuica」は、森の樹木から抽出された貴重な精油なのです。木部、葉部、枝葉部などから香る森林浴をお試ししていただいた方に「リピート」されている精油です。精油1滴の中には、数百の成分がギュッと凝縮されています。

 

「めざめ」は覚醒(交感神経)、「やすらぎ」はリラックス(副交感神経)に使い分けていただけます。それぞれニオイコブシベースブレンド、クロモジベースブレンドになっていますが、個人の感じ方には違いがあります。好きな香り、落ち着く香りを鼻から嗅ぐ(嗅覚)ことで、脳への電気信号が伝わります。感じる脳への信号は、あなたの気分を高揚、鎮静させてくれるのです。

 

 

 

「実は、すべては自分で決めている」

 

 

やらなくてはならない・・・。自分ではやりたいくないこともやらなくてはならないこと、なんだかたくさんありますよね。どんな仕事も授業を受けることも決めたのは自分自身。さまざまな理由を考えながらあなたの脳は、認知脳の仕事としてフル活動しています。それぞれが個人が頭の中で創り出している答え。でも、その答えってこころの状態を決めるものではありません。

 

今、どんな気持ちでやっているのですか⁈

 

日常生活の中で、なかなか自分の気持ちに気づくことって意識していないものですよね。ライフなスキルの習慣化、決して人はひとりでは生きていません。今の混乱の時代だからこそ、こころ豊かな人生をおくりたいものです。