日本の森から生まれたどこかなつかしい香り

日本の森から生まれたどこかなつかしい香り

 

 

細胞レベルで和精油体感してみない⁈

 

疲れたこころとからだにスッと入ってくる美味しそうな匂い、大好きなフルーツの香りに誘われて、季節を感じた。ふっと思い出す家族のこと、子供の頃の記憶、そしてもうすぐ新学期がスタートです。

 

 

毎日何かちょっとでも「スタート」したり「チャレンジ」したり「お試し」することで、人生小さな楽しみ積み重ねています。老化はからだからではなく、「どうせ・・・」「無理に決まっている・・・」などの発する言葉に気づいてみること。

 

 

実はこころの声がはじまりのようです。現状から変化のない毎日は、未来への不安や恐れに引きずられ、気づけば目の前のことしか見えなくなっている状況に陥っているようなことがあります。

 

 

進めない壁のような不安は、スポーツ選手には必ずある通過点だと思いますが、一般の人にも同じように自分で自分にブレーキかけてしまっていることあるのではないでしょうか・・・。

 

 

3月という年度末が終われば4月の新年度がやってきます。時間は止まってくれず誰にも24時間平等に与えられている時間です。1年前の今頃と比較してどれだけ前を向いて生きてきたか、自分自身への問いかけです。人それぞれ昔の記憶から情報を引き出し何らかの行動をしています。好きなことに集中している時は、時間の流れがあっという間に感じませんか?

 

 

過去の記憶に働きかけてくれ呼吸をしているように、香りを身近に楽しんでみることができるのがアロマなのですよね。気持ちを高めたい時や活動に集中したい時は、交感神経系を活性化させてくれる和精油がよいですね。そして、1日の疲れを癒してほしい…。そんな時には、副交感神経系に働きかけてくれる和精油もあります。

 

 

朝目覚めてから1日の活動をサポートしてくれる、寄り添う自然の香りの効果。和精油の香りをはじめて体感した方みなさん、「なんか懐かしいね」「空気みたいに自然」など、日本人の遺伝子に問いかけてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末限定「森のアロマ」シリーズコラボ

 

 

気軽に街カフェのように「アロマプチカフェ」として、ネットでもリアルでもマインドサポーターとして活動しています。

 

 

3つのK

 

 

氣・からだ・暮らしをテーマに、専門家とのコラボをコツコツ育てています。知る、わかる、わかちあうという時代にマッチした情報や作品、コンテンツなどOTONAのしゃべり場として趣味広場としてイメージしています。

 

 

新年度やりたかったことスタート!!

↓↓↓

https://shop-kudo.com/seminar

 

 

 

 

 

 

火曜日のおしゃべりブログ

 

毎朝ちょっとだけ自分のご機嫌チェック
1日のスタートって大切かな
自分のご機嫌は自分でとりましょか~

 

 

「誰にでもある悩み」

 

子供が悩んでいるのかな、
スタッフが悩んでいるのかな、
パートナーが悩んでいるのかな。

 

そんなサインを感じたときこそ寄り添うような気づき必要かなぁ。

 

”見守るこころ”

 

 

 

こころ晴れやかにあなたらしく…
センター(ハートの感度)に気づく

LifePartner@アローマ

 

 

Smileポイント
ココロのアンテナ
 
 
今何本ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 

ライフスキルメッセージ 
 
 
 

 
 
 
 
  
KOTOBA OTONAシェアサークル

 

あなたと一生寄り添うあなたのからだ

個人の体質にあったかおりメソッド1年を通して

」を整えていければ、それを反映して

個体」としてのあなたのカラダも癒されていくはず。

あなたを犠牲にしないでくださいね。

 

あなたを満たすような生き方してますか?