日本産アロマのすごいパワーを感じながらこころとからだを整える習慣をもちたいですね。

和のアロマ「日本産アロマ」の凄いパワーをからだとこころで感じています。

 

 

アロマに興味を持ってから20年以上趣味の範囲でアロマやハーブを生活に取り入れていました。
でも、2年ほど前に「yuica」という和精油に衝撃の出会いをしました。

 

 

何がインパクトであったかというと、「樹木からのアロマ」であるということに
正直驚きでした。樹木から香りが抽出される?

 

 

日本国内で純粋な和精油が抽出されていることをご存じですか?
アロマというと、いくつくらいのネーミングを耳にしたことがありますか。
ほとんどが、西洋から輸入される精油が店舗で販売されていると思います。

 

 

日本の森林環境が実は、もっとも多様なアロマを抽出できたのです!

 

 

日本産アロマは日本の人々に好まれ、かつ日本人にとって適した精油であることが
証明されてきています。認知症などへの研究も行われています。

 

 

呼吸をすること、つまり空気を吸うことが「香り」と結びつくことで誰でも場所を選ばずに

自律神経に働きかけてくれるというわけですね。

 

 

日本産アロマは、日本の高齢者には馴染みが深い樹木なので古い記憶と結びつきやすい
ことからプルースト効果も期待されています。

 

 

日本は、温帯林のなかで最も豊かな森林生態系を持っています。

森からの精油は香りがまろやかなのですが、予想以上の力を持っていることも

証明されてきたということです。

 

 

凄いですよね。身近にある森林が、実は世界へ発信できる「精油」「香り」として

広く認知されていく道が開けてきたのです。

 

 

自然と人間は、共生してきたのが日本の歴史なのですね。

世界1豊かな森林生態系を持っている日本の森に感謝しないといけませんね。

 

 

 

毎日なんとなく元気になれないな・・・

睡眠不足から開放されたい・・・

そんな「何となく」な不健康な人って案外多いような気がしませんか。

 

↓↓↓

この爽やかな主張しすぎない和精油の香りに出会っていただきたいですね。

About us

 

 

「自分らしく」という言葉は、他の人と比べないというメッセージ。

「安心してね」心配しなくて大丈夫。

「成功するよ」失敗すると考えなくてよい。

相手の脳に成功、幸せ、美しい、達成……など、肯定的なイメージを

創り出してあげると会話も良い方向に向かいますね。

 

↓↓↓

 

Seminar

 

 

 

 

こころの変化につながる「和精油」のある暮らし呼吸と薫るを結びつけてくれています。

 

 

こころを整えたい・・・。

誰でもふと思うことあると思います。

・・・していれば

・・・したかったのに

 

 

過去は過ぎ去る時間です。今この瞬間にフォーカスしましょうか。

 

 

何を選ぶかによって、その選んだことに対するエネルギーの集中度が変わってきます。

毎日膨大な情報がメデイアを介して、自分にとって役立つものに気持ちを集中させてみませんか。

 

 

令和という新元号が決まりました。人それぞれ解釈の仕方はあると思います。

不況、失われた30年などネガテイブ情報を選択するのも自分ですね。

 

 

リセットする。ここからスタート。今に生きる。

右か左か正解か不正解かだけでない、その考えいいから賛同する。共有する。

前を向いて生きていくきっかけをみんなが探しているような時代・・・。

 

 

日本の文化という歴史的検証がしっかり積み上げられているもの、ことを選択できるような

おとなになっていきたいと感じています。

良いことの習慣化、瞑想やヨガなど古来から伝えられている「自分自身と向き合う時間」

必要な時代になっていますね。

 

 

時代の流れがスピード感あるからこそ、揺るぎない事実、伝統、文化など日本人の歴史

知らないことが多いような気がしています。

おとなの学びが少ないという日本の現状を記事に見かけます。

 

 

自分のこころは自分で決める。

 

 

明日4月5日は、平成時代最後の「新月」月のサイクルを迎えます。

見えないものを想像しながら、新しい視点を持って5月の「令和」時代を待ちたいですね。

 

 

 

 

 

「ライフスキル×アロマ」

 

1日は8万6400秒。この1秒1秒に渾身をこめてアスリートは、
記録や結果へのこだわりをもって日々チャレンジしているのです。

 
それでは、一般人にはどのような思考が考えられるのでしょうか。

 

1日をひとつのストーリー(作品)として生きてみると考え、
ベストを尽くしたときに得られる達成感、満足感を得た瞬間を
わかちあうという「こころのあり方」を習慣化していくこと。

 
人生100年時代・・・。
そんな言葉が飛び交う今という時代です。あなたは、そんな人生を歩んでいくどんな
「あなただけのストーリー」を描いていきますか。

 

過去にとらわれず未来を恐れず、今この瞬間を積み重ねていく先に見える景色を
最高の笑顔にするために、マラソンランナーのように一緒に
「スモールステップ」登っていくつながりをさざ波のように広げています。