日本産アロマブレンドで気持ちのリセット

日本産アロマブレンドで気持ちのリセット

 

季節のアロマレシピをつくるのがなんだか楽しく、健康的な生活をおくるための「予防」になるレシピなど、頭フル回転させてなんと言っても好きなことに没頭できるひとときがリフレッシュにつながっています。

 

 

森が与えてくれる恵みと寄り添う、生き生きとした毎日が、yuicaエッセンシャルオイル の一滴から生まれます。

 

 

 

「春のブレンド」ということで、モクレンの香りをイメージできるニオイコブシ、オレンジやミカンをイメージできるダイダイ、ネロリをブレンドするとなんだかやさしい空気につつまれます。

 

 

ちょっとひといきしませんか。。。

 

 

■ニオイコブシ
奇跡のバランスを誇る魅惑の香り
yuicaのニオイコブシは世界初の抽出としても注目されています。
枝葉からの抽出にもかかわらず華やかなフローラル系の香りです。
一種類の樹木から抽出されたとは思えないほどバランスがとれています。

 

 

■橙(ダイダイ)
甘さをたたえた、新春を告げる柑橘
春になると実が再び緑に戻ることから「回青橙」とも呼ばれます。

ヨーロッパではビターオレンジとして栽培されています。
古くから縁起の良い果物とされ、鏡餅などの正月飾りに
用いられています。皮は漢方にも使われます。

 
 

 

■甘夏ネロリ(花部)
原種に極めて近い甘夏ならではのネロリドール
少し苦めのビターオレンジの花と比べて、ネロリドールの
含有率が高く、やさしく、よりフローラルな香り。 

 

 

シュッと一吹き・・・
空間の魔術師のような和精油の魅力にはまってます。

 

 

 

 

 

自然とのつながり、人のつながりがやっぱり大事

 

いつもの習慣それも大事。でも、ちょっとだけ自分らしさ表現してみませんか!
いくつになっても表現方法は個性的でいいのですよね。まずは自分が楽しんでいることで、不思議と笑顔がナチュラル。
 
 
 
人と人をつなぐ潤滑油にもなるアロマという香りの演出。
 

たくさん人の応援があったスポーツ選手時代があったからこそ、今度は応援することを楽しもうとこころに問いかけてきました。水という環境を楽しみながら、シニアライフをサポートしてきました。今現在継続しているお仕事です。

 
周りの人たちが笑顔になっていくことが、自分でもハッピーな気持ちになれるのです。今では子供の頃描いていた夢や希望を実現できるように、収入の柱を構築しています。そんな気づきを得るまでには、今思えば時間の積み重ねがあったのかなぁ。人は人のつながりの中で、成長する喜びをいただけるものですね。
 

 
 
 
 
 

ライフアロマでRestart

 
年を重ねるごとにワクワク、ハッピーポイントためていきます。
 
 
ありがとう。
おかげさま。
感謝の気持ち
今日も1日
コツコツコツ。
 
 
 
情報過多すぎる今の時代だからこそ、
何を受け取りますか。
 
 
 
ココロのセンサーを働かせて
誰とつながるのかが大事でもあるのですよね。
 
 
 
 
習うよりなれよう・・・。
本来の素の自分をみつめて
ブロックになっている枠を外す勇気
Re Frame
 
 
 
Restart 
Aroma in your Life
↓↓↓
 
 

 

 

 

 


トッピングできるコミュニティがshop-kのコンセプト。

ライフステージを音楽聴くように、からだをリセットするように
そして、暮らしをhappyスマイルごきげんいい感じにすること
OTONAのしゃべり場です。
 
↓↓↓
スマイルポイント人生を好転させるつながりシェアしています。
 
 
 

 

 

 

 

自由きままにおしゃべりnote

 

 

 

 

 

 

ハッピースマイルライフスキルメッセージ