日本産アロマブレンドは気分を高めたり安らぎを感じることができます

日本産アロマブレンドで毎日ほんわか
気持ちのリセット習慣にしています

 

 

毎朝ちょっとだけ自分のご機嫌チェック1日のスタートって
大切かな、自分のご機嫌は自分でとりましょう。

 

 

【本物を教わる環境に自分を追い込んでみること】

人生100年ライフ・・・なんて言葉が最近気になるような年代になりました。
いくつになってもイキイキと自分の人生楽しんでいる人との交流があるので、
なんだか勇気づけられてしまいます。

 

自分勝手に生きているのではなく「自分軸」がしっかりしているように感じます。
そして「年齢関係なく仕事をしていること」「収入を得る」という価値観を
もっている人が多いですね。稼ぐことの先にある夢や目的やパートナー、
仲間など大事にしているのです。 

 

 

アロマを使って思考をフル回転させてたどり着いた結果、ほんとの自分に
目覚めたというかこころの勇気にスイッチ入ったことを記憶しています。

 

アロマというと「癒やし」のイメージが一般的かと思いますが、精油の秘めたパワーには、その人に足りない部分を補ってくれるサポートのような役割もあるのです。

 

 

現代人のストレスは、外部環境からいつも何かしら受けているということです。自分で自分をセルフケアできるスキルのようなものがあれば、バランスを保つようになってくるのです。

 

 

 

 

誰かのために生きている、仕事をしているという認識が過剰になると
知らぬまにバランスが崩れ、こころの乱れがからだの病気になります。

 

 

誰でも凹むことがあると思いますが、「笑いとばす」ようなニュートラルな
こころの習慣つくりができるとよいですね。

 

 

毎日何かひとつ感謝したり、あたりまえのことに気づいて幸せ感じたり、
昨日よりも今日の自分を1ミリでも前進させること、そんな今この瞬間に
できること探してみてはいかがでしょう。

 

 

 

自然とのつながり、人のつながりがやっぱり大事な時代になりました

 

 

誰もが生きていることにハッピーを感じることは、妄想なのでしょうか。
環境は人をよくも悪くも変えてしまいます。

 

 

社会には様々な人が生きています。世界を見渡せばこころが痛む現状も
知ることができます。何が正しくて何が間違っているかだけでは解決できない
複雑な権力の争いやフェイクニュースなど・・・。

 

 

今まで信じられていたことの本質を見抜く力が、おとなの学びになります。
「ぼーっとしてられない」そんなこと最近凄く感じています。

 

 

日本人の伝統や歴史をもう一度調べたりすることで、
やはり自然と人のつながり、そんなキーワードが頭に浮かんできました。
ということで、アロマコンシェルジュ「マインドコーチ」として
活動することになった次第です。

 

 

You Tube
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スマイルKOTOBA 本日のひとりごと

 
 
 
 

「誰にでもある悩み」

子供が悩んでいるな、

スタッフが悩んでいるな。

そんなサインを感じたときこそ

寄り添うような気持ちが必要かなぁ。

 

”見守るこころ”

こころ晴れやかに
あなたらしく…
 
 

人生楽しく

賢く

自分磨きの時間旅行。

 

自分を信じて

トライ!トライ!トライ!

 

Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。