朝の習慣は、日本産アロマとのゆったりとしたプチ瞑想1分間のリフレッシュですね

「日本の森」に昔からある自然の恩恵を現代に
yuica精油でゆったりするのもいいですね

 

 

本日月のサイクルは「満月」を迎えます。
この満月まではエネルギーでいえば充電期間、ピークを過ぎると
放電されていくようなイメージですね。

 

 

満月は全てのエネルギーが「満ちるピーク」にあるのですね。
満ちるエネルギーの状態、月と太陽の真ん中にある地球は、
引力で引っ張られる力が最大になるというわけです。

 

 

地球の水分(海水)をも動かす力は、私たちのカラダの水分が
60~70%占めることからこの引力に影響を受けています。
満月のパワーを感じ取って生物の世界では、生命の営みが
繰り返されているというわけですね。

 

 

凄く広い視野で生きることを奇跡と考えてみると、今この瞬間に
自分以外の生命のエネルギーを感じながらこころとからだに向き合う
ちょっとした気づきと時間を「アロマ」の空間演出で、プチ瞑想するのも
素敵なマイセルフケアではないでしょうか。

 

 

 

今夜は満月の放つ月光をぼんやり眺めながら、自分自身を見つめ
充電するのもちょっとした自分磨きの時間になりますね。

 

 

 

日本産精油の「yuica」はすごく日本人にあった「薫」だと思います。なぜかといえば「日本の森」に昔からある自然の恩恵をぎゅっと濃縮した精油だからです。

 

日頃のなんとなく調子がよくないとお悩みのひとりでも多くの人に「体感」していただきたいと願い、日々活動しています。

 

 

 

 

 

週末限定「森のアロマコラボ」ハンドメイドのある暮らし

 

 

 

週末限定3日間のコラボ企画は、5月の母の日キャンペーンとして、
アロマのある暮らし「モダン」「森のソーイング」がテーマです。

 

 

週末限定で森のアロマ×デザイナーコラボをオーダーメイドできます。

 

「暮らしと空間をデザインする」コンセプトをもって暮らしを豊かにするお手伝いさせていただきます。

 

オーダーメイドから講師に教わる趣味の世界へハンドメイドできつながりもシェアしています。

 

 

 

 

 

 

 

暮らしと空間デザインシェアリング

 

 

 

 

 

金曜日のゆる~りマイコーチングおしゃべりコラム

 

 

ナチュラルライフは豊かなこころの習慣つくりです。
こころに寄り添うようにそっと側にいてくれる人の存在で
救われた体験からkotobaを編集しながらSNSで発信しています。 
 
 
 
めざめのアロマは、ニオイコブシベースのヒノキとのブレンドが
朝活の時間をスムーズに導いてくれています。
 
 
思考の時間の空間づくりは、環境を変えたり、整えたりすると
よいイメージがわいてきます。
 
 
月のサポートを受けながらココロとカラダの気持に寄り添うように
ゆる~りおしゃべりしています。
 
 
FWQI5313
 
 
 
 
好きなこと
やってみたいこと
いつもと違うこと

 

そんなちょっとした考えを
もってみるだけでも、
いつもと違う自分の習慣に
なると思いますよ。
 

記憶として残すためにも
考えているだけでなく、
紙に書き出したり、
音声に残したり、
発信を継続したりする。
 

そうすることを3回以上繰り返すことで
やっと脳に刷り込まれ、
新しい発見や直感、気づきがおこり
行動することが楽しくなります。
 

子供の頃を思い出してみてください。
いちいちやること考えながら
新しいこと学んだり、やってみたり
していましたか?
 
物事はシンプルです。
たまには、本能という動物的勘
思い出させてあげてくださいね。
 
自分のこころは自分で決める!

 
こころ晴れやかに
あなたらしく…

人生楽しく

賢く

自分磨きの時間旅行。

 

自分を信じて

トライ!トライ!トライ!

 

Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。

 

 

 

 


 

 

本日のこれ!学べる!ヒントがたくさん! 

■毎週ふえる大人の学びがここにあります。

 

 

ポチッと投票励みになります^^


アロマテラピーランキング