日本産アロマブレンドで気分を高めたり安らぎを感じる空間演出してみませんか。

日本産アロマブレンドで毎日1分
気持ちのリセット習慣×プチ瞑想しています。

 

 

毎朝ちょっとだけ自分のご機嫌チェック1日のスタートって
大切かな、自分のご機嫌は自分でとりましょう。
健康管理もアンチエイジング世代には大切なポイントですね。 

 

 

今日は立春から数えて88日の八十八夜です。
新茶の季節です。
お茶の香りも日本を感じる文化なのですよね。

 

 

アロマというと「癒やし」のイメージが一般的かと思いますが、
精油の秘めたパワーには、その人に足りない部分を補ってくれるサポートのような役割もあるのです。

 

 

誰でも凹むことがあると思いますが、「笑いとばす」ようなニュートラルなこころの習慣つくりができるとよいですね。

 

 

しあわせはいつも自分のこころが決める・・・
相田みつお
 

 

いつもこころの根っこにある言葉です。
あなたにも、格言や好きな言葉や好きな詩など
あると思います。

 

 

伝統や文化など歴史をたどっていくこと大事ですね。
令和へと元号が変わり、世界から日本をみてみると
上皇となられた生前退位継承が凄い歴史であることを
日本国民としても感じることができました。

 

 

個人が活躍できる時代に突入したということですね。
時代の追い風に乗りましょう。

 

 

 

日本産yuica精油は、香りという文化を現代に受け継いでいます。

About us

 

 

アロマセラピーとイメージ力をアップさせるスキルを磨いていきます。
毎日の習慣に落とし込むライフなスキルなので、どなたでも抵抗なく始めていただけます。

あなたの笑顔で周囲の人もハッピーにできたら嬉しいですよね!オンラインでの受講が可能なので、お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

スマイルKOTOBA 木曜日のひとりごと

 

 

日本人の伝統や歴史をもう一度調べたりすることで、
やはり自然と人のつながり、そんなキーワードが頭に浮かんできました。

ということで、アロマコンシェルジュ「マインドコーチ」として
活動する令和時代のスタートです。

 

 

アロマを使って思考をフル回転させてたどり着いた結果、
ほんとの自分に目覚めたというかこころの勇気に
スイッチ入ったことを記憶しています。

 

 

競泳選手としてのプレーヤー時代
指導・教育者としての時代
子育て奮闘保護者時代

 

そして、社会福祉兄弟姉妹世代としての支援者

 

 

どれもが自分らしさの物語であり、人生ストーリーです。
幼少の頃から感じていたこころの扉を開けて「KOTOBA」
としてブログにやSNSに発信しています。

 

 

 

あなたはあなた一人しかいません。
 
 
自分だけの才能、スキル、能力、望みを持って
生まれてきたのです。
 
 
自分が持っていて他の人が
持っていないものを見つけ、
それを賢く使っていますか。
 
 
自分だけが持っている部分を
最大限活用する方法を
見つけてみませんか。。。

 

 

 

「まわりにいるひとたちは 
自分自身を 磨いてくれている」

 

 

”見守るこころ”

こころ晴れやかに
あなたらしく…
 
 

人生楽しく・賢く・自分磨きの時間旅行。

 

自分を信じてトライ!トライ!トライ!

 

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。