森のアロマのある暮らし毎朝の1分プチ瞑想は、自分との対話にぴったりです。

何気ない光景にも「自然界のパワー」を感じてしまう季節です。

 

 

大型連休GWも終わり今日から通常モードに戻っている人が
多いのでしょうね。

 

 

連休もマイビジネスということで、自分のペースで仕事を
こなしていたという昨年とは違う自分がいます。

 

 

今朝の話題は「連休開けの社会の動き」が多かったですね。
ちょっとしたこと感情に影響しやすい時季でもあります。

 

 

五月病とかいう言葉があがってくるのもこの頃です。
社会人としての「こころのケア」が必要になってくる話題も気になります。

 

 

自然の気持ちよい季節でもあり、初夏を感じる屋外でのイベントも参加できると「リフレッシュ」になりますね。笑いのある場を選んで足を運んでみるのもよいですよ。

 

 

からだを動かす機会をつくったり、スポーツ観戦、フェスなど人間は動く動物でもありますから、筋肉を使う、トレーニングする習慣も年齢あがるほど大切にしてみてほしいです。

 

 

からだを支える筋肉が衰えていくと、確実に足腰に負担がきます。
案外見落とされているのが「足裏」ですね。
昔の人は交通手段がなかったので歩くこと、足裏を自然に使って
いたのですよね。

 

 

腰痛や膝が悪いなど高齢になると「痛い」の声が多くなります。
姿勢を意識した自分のからだバランスを整えること、足指、足裏
意識する習慣は毎日ちょっとしたことでいいのです。

 

 

もっと浴をいえば「YOGA」と「瞑想」もいいですよね。
自分のからだとこころと対話する「時間」を是非取り入れてみて
くださいね。

 

 

 

 

 

好きなこと、やりたいことであなたらしく
おしゃべりコラムも継続は力なりです。

 

 

シンプルな習慣。。。
自分自身への問いかけを常にするということ。

 

 

質問する勇気があり、新しい解決力を探し求める
OTONAの時間旅行、未来へのチャンスの旅です。

 

 

【BKJ LIFE】元氣を身につけるまでのサポーター

ブログ発信しています!

 

 

アロマセルフケアトッピング

プチ瞑想

アロマハンドタッチ

お月さまのサイクルサポート

RAKUSUI

ベジタブルフルーツプチ情報

マイコーチング

マイビジネスコンサルプチ

コラボレーションオーダー

大人の趣味広場

 

 

どれか一つでも気になったらおしゃべり仲間になりませんか。。。

 

 

令和時代へStep OTONAのしゃべり場2019

 

日本産アロマコンシェルジュが伝える

自分らしさ咲かせるプチカフェメニューからトッピング。。
忙しいからこそできるメニューを考えました。

 

↓↓↓
マイコーチ力
https://youtu.be/I2gnNNbP57I

 

 

 

 

こころのメンテナンス繰り返しながら女性の生きかた
人生楽しむこと、自分のことは自分で決める。

 

 
ということで、ブログの内容もテーマを増やしながら
「KOTOBA」にフォーカスしておしゃべりしています。

 

 

 

【shop-k メデイア紹介】

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、
IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、
宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性を
とりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとして
BKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

 

 

 

【happyスマイルライフスキルメッセージ】
日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

 

 

 

 

 

 

 

【マインドサポーターメッセージ365日】
「SNS活かして、人生楽しく・賢く・自分磨きの時間旅行コツコツコツ」スポーツマインドからアプローチ あなたは今一生懸命になれることみつかりましたか…

 

 

 

 

【ナチュラルライフはシンプルにできること】
ワクワクSwitch web サロンマインドサポーター×森のアロマ
年齢をかさねるからできるスパイス磨いてやんわりコミュニティ。
ハイパフォーマーな生き方をシェアします。

 

 

 

“氣” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う サポーター。困った時の駆け込み寺のような場として 皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。【note】

 

 

 

 

【あなたらしさ咲かせるマイセルフケア・マイコーチング】
GmailでPDFファイルも送信できなかったほどPC初心者でしたが、ある環境に出会ってからコンテンツつくりなどが楽しめるようにまでなりました。

オンラインとオフラインの両方を活かしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちがあれば何とかなってくるものです。継続です。 【アロマで空間演出】 バリアフリーの豊かな質の高いこころのkotobaコミュニティ活動を目指しています!!

 

 

 


 

 

自分だけが持っているユニークな才能を世の中に提供し、
充実した人生、豊かな人生を送りましょう。

 

 

 

こころ晴れやかに

ありがとう

おかげさま

ハッピーアンテナ今いくつ?!

 

 

 

 

 

 

 

1タップ投票感謝です。。。


アロマテラピーランキング