日本産アロマで気分の浮き沈みを セルフケアできたらいいですよね。

香りや自然を身近に楽しんでみることから
朝活スタートしてみませんか。

 

 

薄曇りの朝を迎えた月曜日になっています。
週末はいかがお過ごしでしたか。

 

 

季節は5月の風がここちよいですね。
散歩道には薔薇の存在がアピールしています。

やっぱり薔薇の雰囲気は、素敵です。
季節の花を感じるこころのゆとりを持ちたいですね。

 

時間に追われるように1日を過ごしている方も多いと思いますが、「愛」「美」の象徴でもあるバラの色を楽しむこともきっとふわ~っとこころがあったかくなりますよ・・・。

 

 

 

ベランダプチガーデニングには、
「ローズゼラニウム」のピンクの花が楽しませてくれています。小さなかわいい花の存在が何ともこころも和ませてくれています。

 

 

自然と共に生きてきた先人の知恵を現代にも活かしていくことにフォーカスしています。

 

自然療法、東洋の思想など西洋医学ではカバーできないことへの関心が高まってきていると言われます。

 

 

ピンポイントだけでないゾーンをイメージした健康療法など関心ある人も多いのではないでしょうか。

 

 

日本産アロマも自律神経系へのサポートの役割にもなる精油が
あるので、shop-kでは積極的に毎日の習慣にできることを
ブログ発信しています。

 

 

全身の血流をよくすることにフォーカスしていくと、体の不調、
さらに心の不調も取り除き、症状を抑え病気の予防になる療法が
気になってくるものです。

 

 

もちろんダイエットという女性なら1度は試したことのある療法も
生まれては消えていく、ダイエット業界の話題ですね。

 

何事も「バランス」というキーワードを無視できないことなので、
自律神経のオンとオフからだとこころのバランスニュートラルに
注目した話題を取り上げていきたいなと思います。

 

 

 

楽しくできるコンテンツは、きっとだれでもできるものであると
こころとからだのバランスをニュートラルにリセットするという
役割をご提供できるのとも考えています。

 

 

「香り」「ハーブ」など感情へのサポートもかかせない朝活の時間です。

 

 

 

 

自分の得意なこと、趣味や好きなことって誰でもきっとひとつは
持っているのではないでしょうか。

 

 

ひとりではできないことでも、仲間やそれを支える環境があれば
「やってみよう」その勇気がわいてきますよ。

 

 

この1年、ある環境に身を投じて体感した「場」の大切さについて
ブログにアウトプットしてきました。

 

 

人が主体的に動きたくなる環境の作り方や働きかけは、
すでに科学的に判明しているということです。

 

 

自分らしくいられない息苦しい会社が増えているという
現代の社会的風潮があります。

 

 

人間力・・・。
人は感情の生き物です。一緒にいて不機嫌になる環境での生産性は
きっとマイナスであり、人が辞めていく原因でもあります。

 

 

物理的環境を整えることはもちろんですが、心理的環境という場や雰囲気に
ずっとこだわってきました。

 

 

そんな体験からアウトプットする「ブログ形式のOtonaのしゃべり場」を
実践的マイセルフコーチ力として発信しています。

 

森のアロマアンバサダー

 

 

 

 

 

ハッピーVOICEライフスキル磨きメッセージ

 

 

 

SMS(スポーツマインドサポーター)
365歩のvoice
60秒で読めるマインド時間旅行お届けしています。
 
 
 
 
★★☆★☆★☆★☆★
 
 
理想と現実のギャップに直面して
結局変わることができなかった・・・
 
 
あなたには、そんな経験
ありませんでしたか。
 
 
 
外界の環境などに対して、
我慢やストレスを抱えるのではなく、自分のこころの状態に
フォーカスして
マネージメントしていくこと。
 
 
 
 
知識を知ること
それをやってみること
その体感をシェアする
 
 
”自分のこころは自分できめる”
 
 
ライフなスキルを磨くこと。
今、この瞬間から何をしますか。
 
 
 
★★☆★☆★☆★☆★

 

 

自分の感情にフォーカスすることで、自分の今の状態(感情)を
コントロールできる習慣つくりをどんな場所でも繰り返し実践していくと
考える思考の習慣を【マイセルフコーチ力】としておしゃべりしています。

 

 

 

 

 

 

人生の時間旅行なんていかがでしょうか。
 
 
 
 
こころゆらがず
とらわれず
おかげさま
ありがとう
 
 
 
ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じ
マインドサポーターakiko

 

 

 


 

 

本日のこれ!学べる!ヒントがたくさん! 

■毎週ふえる大人の学びがここにあります。

 

 

 

 

 

「安全、スムーズにあなたのキャリアを変える5ステップ(PDF版)」を
プレゼント


■5/31までの期間限定になります!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


アロマテラピーランキング

 

 

 

 

 

 

■水にからだをほぐされ森の自然のパワーを感じる
和のアロマの体感「自然と人間が共に生きている」
そんなつながりをライフワークにしています!

↓↓↓

アクアコンシェルジュ

 

 

 

 

■OTONAのしゃべり場VOICEメッセージ

voiceメッセージ30秒。アクア&日本産アロマコンシェルジュのスマイルKOTOBA。

今に生きることから未来へ夢中になれることみつけましょ!

↓↓↓

スマイルメッセージ