朝の1分習慣から1日をスタートしてみる

朝の1分習慣から1日をスタートしてみる

1日の中であなたにも凹むような出来事があるかなと思います。そんなときでも、笑いとばせるようなようなニュートラルなこころの習慣つくりができるとよいですね。毎朝ちょっとだけ自分のご機嫌チェック1日のスタートって大切かな、自分のご機嫌は自分でとりましょう。

 

 

精油の秘めたパワーには、その人に足りない部分を補ってくれるサポートのような役割もあるのです。精油のKaoriは、瞬間(0.2秒)にあなたの脳へ信号をおくります。いい香りと感じるセンサーは、人それぞれ異なるスイッチがあります。

 

 

好きな香り、あまり好まない香りを日常生活の中で無意識に感じているのではないでしょうか・・・。

 

 

「ごきげんいい感じ」のキャッチフレーズには、好きな香りをプラスした意味も込めています。自分のテンションが上がる、こころが落ち着くなど環境を整えることとても必要な現代ではないでしょうか。移り変わりのスピードが早い時代だからこそ、自然を感じるセンサーを使わなくなってきていませんか。

 

 

五感のセンサーは使わないと劣化していきます。からだとこころの「サイン」を感じるきっかけになるのがアロマでもあると思います。自分の部屋ってほっとしませんか。これもある意味「匂い」に安心、安全を感じているわけです。

 

 

感情のゆらぎやとらわれに気づくことからスタートする毎朝の「1分プチ瞑想」は、スマホのスイッチを切って自分とつながる(問いかける)ような時間です。カウンセラーというキーワードと指導者、インストラクターとしての経験をシャッフルすることで、誰でもできる「マイセルフコーチ力」伝えるコミュニティを発信していくことにしました。

 

 

 

 

 

マイセルフコーチ力

 

 

カウンセラーというキーワードと指導者、インストラクターとしての経験をシャッフルすることで、誰でもできる「マイセルフコーチ力」について発信しています。SNSという扉をいくつか開けると、自分の思いを自由に発信できる小さなレターがたくさん詰まっています。

 

 

BKJ LIFEのテーマは。。。

 

アロマセルフケアトッピング

プチ瞑想

アロマハンドタッチ

お月さまのサイクルサポート

RAKUSUI

ベジタブルフルーツプ

マイコーチング

コラボレーションオーダー

大人の趣味広場

 

 

どれか一つでも気になったらおしゃべり仲間になりませんか。。。自分も笑顔に周囲も笑顔になれる元氣なスマイルアンテナの感度を高めるマイセルフコーチ力スタートしています!

 

 

 

 

 

 

火曜日のアロマレター

 

常識は非常識⁉️

コインの裏表のようなもの才能×努力×時流の風になる、気合いで脳は育ちません。3分チェックでコミュニケーションのイロハを実践してみませんか。  

 

 

         

さいたまを起点に5月より7人の魔法使いが、癒しの健康美をお届けしていきます。

↓↓↓

コラボレーションイベント2022

 

 

 

 

 

 


 

 

【shop-k メデイア紹介】

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、
IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、
宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性を
とりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとして
BKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

 

 

【happyスマイルライフスキルメッセージ】
日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。

毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。

ころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

 

 

 

 

【マインドサポーターメッセージ365日】
「SNS活かして、人生楽しく・賢く・自分磨きの時間旅行コツコツコツ」

スポーツマインドからアプローチ あなたは今一生懸命になれることみつかりましたか…

 

 

 

 

【ナチュラルライフはシンプルにできること】
ワクワクSwitch web サロンマインドサポーター×森のアロマ
年齢をかさねるからできるスパイス磨いてやんわりコミュニティ。
ハイパフォーマーな生き方をシェアします。