【週末限定】森のアロマのある暮らしKaoru×Kokoroの空間演出で衣替え

「週末限定情報オンライン」好きなことで笑顔になれるつながりをシェアしています

 

 

東の窓を開け「エネルギー」をしっかりいただきます。
朝の「1分瞑想」には「アロマ」の空間演出がセットです。
今日1日のシュミレーションとイメージ力を高めていきます。

 

 

6月1日「衣替え」ですね。

日本には四季という季節の節目が昔から文化として
伝えられてきました。

 

 

洋装が普段多いと思いますが、日本の着物にも興味がありますね。

着物をひとりで着れるまでになったのですが、しばらく着る機会を
逃しているので自信ありません。

 

 

 

近いうちにまた「着物」に趣味の領域を広げていきたいと思っているので
衣替えというキーワードちょっと話題にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

アロマ生活始めませんか?

 

「暮らしと空間をデザインする」コンセプトをもって
暮らしを豊かにするお手伝いさせていただきます。

オーダーメイドから講師に教わる趣味の世界へ
ハンドメイドできるつながりをシェアしています。

 

 

 

shop-kのステップ。。。

 

 

 

興味のあるハンドメイドを選ぶことからスタートです。

購入・オーダー・つくる(体験・継続)につながる場をご提案できるのがこだわりでもあります。

 

 

せっかく興味を持ったことが継続できないともったいないです。

人のつながりをつくることで、思いがけない気づきがあったり、同じ趣味などで集う場は楽しいものです。

 

 

まさに、「大人の趣味」そのものですね。

 

 

 

 

 

 

 

サタデー森のアロマ1週間を振り返りながらゆる~りおしゃべりタイム【VOL.1】6月

 

 

 今日は1日。。。

5月から6月へ、月をまたぎましたが昨日の自分より1ミリでも前へ
進んだこと何かありますか。

 

 

初夏のはじまり水無月。

日本では梅雨の季節ですね。だいぶ湿度を感じるようになりました。

つい先日まで乾燥している環境が皮膚に影響がでていたのですが、
梅雨になると細菌、ウイルスなど湿気からくる汗対策に気をつけたいものです。

 

 

 

 

日本産「yuica精油」というアロマのある生活が習慣になっています。

 

アロマブレンドを使っているのですが、不思議と主張してくる香りがその日の体調によって違うのを感じることができるようになります。

 

 

香りは脳の海馬という部分にダイレクトに伝わるといわれています。

認知という領域を介さず「好き」「嫌い」という感情を司る領域に信号が送られているということです。

 

 

 

 

意識(顕在意識)と無意識(潜在意識)という言葉を耳にしたこと
ありますか。

思っていることと違う言葉をつい発していたりすることありますよね。

腹の虫がおさまらない、腹が立つ、腹黒いなどまさに感情を表す言葉
浮かんできます。すべてからだの中から発せられる声(感情)に
つながっています。

 

 「今ここ」の感情に気づく習慣つくりを実践しています。

過去に引きづられて「勇気」がでなかったことありませんか。

「未来」への不安から何も行動できていない自分がいませんか。

 

 

最近また引きこもりの言葉がニュースに流れたり、悲しい事件が
ありましたね。

現代人のこころが病んでいることは事実ではないでしょうか。

 

 

人は人と関わることでしか己の存在を認識し、気づくことができない
言葉の文化を発展させてきた社会があるわけです。

最小単位の家族、幼少の頃の両親との関係は本当に大事なポイントだと
認識しています。

 

 

平成から令和という時代が「コミュニティ」というこの時代を象徴するように
ネット社会からつながる人と人の出逢いも、昭和から生きてきている年代には
理解しがたい文化にもなってきているのでしょう。

 

 

人としての生き方って何なのでしょうか。

誰かのために生きる、自分のために生きる、評価されたい、注目されたい、
人の欲求はキリがありません。現代人は「自己実現」への欲求を求めています。

 

 

やりたいことを追求していく人生もワクワクしますよね。

 

 

会社や税金にたよってばかりでこの先人生設計建てていけるのか。
不安感が社会の空気をどんよりさせています。

そんな不安感なども社会の闇をあぶり出してきているのです。

 

 

今ここから「どんな人生歩んでいくのか」

子育てしながら親としての思いや役割、成人していく我が子への未来への架け橋を

模索しながらブログに綴っています。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

個人の活躍できる時代が訪れてきているといわれています。
自分だけの人生ストーリーを描いていくことから、やりたいこと
みつけることができると楽しいですよね。

 

 

アロマセルフケアトッピング

プチ瞑想

アロマハンドタッチ

お月さまのサイクルサポート

RAKUSUI

ベジタブルフルーツプチ情報

マイコーチング

マイビジネスコンサルプチ

コラボレーションオーダー

大人の趣味広場

 

 

どれか一つでも気になったらおしゃべり仲間になりませんか。。。

 

 

 

 

【BKJ LIFE】とは。。。

アロマ空間演出元氣を身につけるまでの
あなたらしさ咲かせるプチセルフコーチ力

 

 

 

 

インターネットというツールは、気軽に時間の空間を超えて
あっという間につながることができるのですよね。

そんな便利な道具を使いこなせるようになると、面白いことできそうですよね。

 

 

おとなの学びや知恵や経験を「プチコンテンツ」として自由に発信
できることを思う存分楽しんでチャレンジして凹んでみるのも
なんだか学生のころの気分になりませんかね。

 

 

 

ポチッと投票励みになります^^


アロマテラピーランキング

 

 

 

 

SHOP-K アローマです。 日本産アロマナビゲーターとして登場します!
友達登録された方にはマル秘情報をお届けしています。 マンツーマンでのトークもできます。