日本の森が育む精油のちから「yuica精油」の繊細な香りを体感してみませんか

「Kaori」を身近に感じながらイメージを膨らませてみる「kokoro」落ちつく日本産アロマです

 

 

 

自分磨きの時間旅行することで「なりたい自分」を描くことが
なんだか未来の自分への投資になってきています。

 

 

自分のやりたいことの設計図を書いてみながら自分らしく
生きていく、仕事を持つことにフォーカスしています。

オリジナルマインドと日本産アロマの空間演出をコミュニティとして
シェアしています。

 

 

競泳選手時代を卒業してから、社会人の仕事の場として選んだのが
プールエリアで教えることでした。その頃から「ハーブやアロマ」は
趣味の範囲でいつも身近なほっとする空間でしたね。

 

 

インストラクターとして「からだ」を元気に「こころ」晴れやかに
「スキル」を伝えていくことを継続していますが、「アロマコーチ力」
マインドスキルにフォーカスした新たな挑戦をしています。

 

 

「今ここ」とは出発点でもありますね。過去には戻れないから
今現在の時間は刻々と過ぎ去っていきます。

 

 

 

年齢をあきらめない・・・
等身大の自分から変われることなら変化を楽しんでいきたい。
いつも感じているひとりごとのようなものですね。

 

 

「Kaori」を身近に感じながらイメージを膨らませてみる。。。
そんなOtonaの時間の使い方もいいですよね。

 

 

 

About us

 

 

 

 

 

こころとからだのメンテナンス繰り返しながらなりたい自分を設計図にしてイメージします

 

 

自分らしく生きる「場」を考えています。

今できること・・・
これからやりたいこと・・・

 

 

自分だけのストーリーですね。
SNSの世界は「自分発信」のできる「場」が用意されているわけです。
受け身ばかりでなく、積極的にアウトプットすること楽しんでいます。

 

 

 

アロマというと「癒やし」「リラックス」という受け身のイメージがありますが、香りを嗅ぐというだれにでもできることを積極的に取り入れることで、崩れたバランスを取り戻すようなサポートの役割もあるのです。

 

 

実際私も毎日の香りを感じるセンサーは日によって違いますね。

主張してくる香り、気になる香りがセルフケアにもつながってきます。

 

 

香りを身近に感じていただけるにはどうしたらよいのだろうか。

生活に寄り添う作品を「コラボ」しているデザイナーと一緒に
コミュニティ活動しているshop-kです。

 

 

暮らしと空間デザインシェアリング

 

 

 

 

 

 

ブログの内容もテーマを増やしながら
「KOTOBA」にフォーカスしておしゃべりしています。

 

 

アジサイが色づく季節になりましたね。

毎年この時期に楽しませてくれるアジサイの色づきは
自然のおりなすデザインですよね。

 

 

毎年順次咲いていく樹木や草花の自然の風景は、現代まで
生き延びてきた自然の法則という繰り返しの結果なのですね。

 

 

自然と共に生きてきた日本人の歴史があります。

その土地、環境だからこそ体感できることって大事ですね。

まだまだ行きたい歴史探索も気になるこの頃です。

 

 

【アロマで空間演出】 

 

 

バリアフリーの豊かな質の高いこころのkotobaコミュニティ活動を目指しています!!

↓↓↓

■予告偏

2019 ゆる~りマイコーチ体験

 

 

 

どれか一つでも気になったらおしゃべり仲間になりませんか。。。

好きなこと、やりたいことであなたらしくおしゃべりコラムも継続は力なりです。

 

 

【BKJ LIFE】

元氣を身につけるまでのサポーターブログ発信!

 

アロマセルフケアトッピング

プチ瞑想

アロマハンドタッチ

お月さまのサイクルサポート

RAKUSUI

ベジタブルフルーツプチ情報

マイコーチング

マイビジネスコンサルプチ

コラボレーションオーダー

大人の趣味広場

 

 

 

自分のこころのSwitchは、
内面(こころの状態)がゆらいだり、とらわれがあると
ネガティブなSwitchがおされてしまうものです。

 

 

スマホのアンテナのようにあなたの「こころのアンテナ」
今、ごきげんアンテナで受信していますか。。。
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【Stepup  Otonaのしゃべり場2019】

 

 

 

 

 

日本産アロマコンシェルジュが伝える
自分らしさ咲かせるプチカフェメニューからトッピング

 


忙しいからこそできるメニューを考えました。

 

↓↓↓
https://youtu.be/I2gnNNbP57I