日本産アロマの空間演出×感情のセルフケアお伝えしています

今この瞬間のこころのサポートしてくれる日本産精油「yuica精油」の香りがここちよいです

 

 

サンデーモーニング♬
ベランダプチガーデンでハーブに囲まれるホッとする空間です。
 

 

プチトマト2019は順調に育ってくれていて、赤いトマトになるのを楽しみにしています^ ^
 

 

育てる楽しみがある、目標があるなど未来へのワクワク感って大人になってからこそ見つけることが大事ですね。
 

 

 

 

 

 

ハーブの趣味から日本産精油yuicaインタープリターの資格を取得したその先に、
こうして森のアロマのある暮らしを送りながらコミュニティをシェアする楽しみがあります。
 

 

 

こころとからだのプチセルフケアコーチ力とKaoriをテーマに、
元気になれるkotobaをお伝えしています。

 

 

 

 

 

サンデー「こころとからだをリセット」フリートークで
毎週おしゃべりしています

 

 

ハーブは野草でもあるので、効能や効果を上手に生活に取り入れることで
セルフメンテナンスにつながります。生活を楽しむひとつの趣味でもある
ハーブの栽培に癒やされる日曜日のひとときです。

 

 

好きな香りを感じながらたまにはぼんやりすることも、忙しい現代人には
必要なことではないでしょうか。

 

 

ハーブも花や葉から香りがするわけですが、匂いを感じただけで過去の記憶が
ふ~っとよみがえることありませんか。(プルースト効果)

 

 

日曜日のひとときに「自分の内なる気もちと対話する」そんな時間の使い方も
たまにはいいですよね。

 

 

最近思うことは、男性に比べてステージごとに変化が大きい女性の人生について
凄く考えるようになりました。

 

 

女性の人生を楽しんでいくためには変化に振り回されるのではなく、今ここにある
一瞬一瞬を味わい楽しんでいくことが大切だなと思うようになりました。

 

 

昨年より「月のリズム」というお月さまのサイクルサポートの力を活かしながら、
勇気をもって「やりたいこと」に向かってスタートしてきました。

 

自然の流れの法則に波乗りするように、その時間ごとに「目的」「目標」を掲げて
行動しやすくなりましたし、なんと言っても「判断力」のサポートになっています。

 

 

古代より月と共に生活していた先人の知恵を現代に活かしていくことで、自分らしい
ストーリーも描けるようになってきました。

 

 

人生の岐路や自分自身の迷いなどがあるのが人間です。どんな時もひとりではない
仲間やベクトルの向きが同じ環境があるということは、心強いものです。

 

 

そんな思いから「Otonaのしゃべり場」をアロマのある暮らしと共にシェアすることを
ブログ発信しながらスタートしてきました。

 

 

 

自分磨きの時間旅行・・・。
そんなテーマもおしゃべりしながら探していきます。

↓↓↓

https://youtu.be/I2gnNNbP57I

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

自分らしく生きることって考えたことありますか・・・

 

 

 

ココロとカラダにフォーカスした「アロママインドサポーター」として、活動しています。

 

 

・スイミング、アクア、腰痛水泳指導者
・日本産アロマコンシェルジュマインドサポーター
・日本産精油yuicaインタープリター

 

 

「からだとこころ」にフォーカスしたあなたらしさを一緒に考える
マイコーチ力お伝えしています。

 

 

 

 

ポチッと投票励みになります^^


アロマテラピーランキング