日本産アロマのyuica精油はどこか「なつかしさ」を感じていただける不思議な気分になります。

日本産精油の香りはどこか「なつかしさ」を感じていただける自然からの贈り物です。

 

 

誰にでもある「幼少の頃の思い出」・・・。

「よい思い出」は、香りとともによみがえることがあるものです。時代の流れとともに過去の記憶は忘れてしまうものです。新しい記憶を上書きしていくように脳の仕組み、脳が疲労しすぎないようになっているのですね。

 

 

リラックスするという言葉はどんな感じがしますか。

案外自分でリラックスしていると思っていても、からだはなんだかスッキリしないことありませんか。

そんなこころとからだのバランスをニュートラルに整えてくれる効果の期待できるのが、「森林浴」という日本の森の贈り物なのです。

 

 

日本の森林面積は、世界第3位の地位にありますが、温帯林としては世界1位を誇り、生態系としても極めて豊かな国土といわれています。「森のフィトンチッド」という言葉ご存じでしょうか。きれいな空気の場所をあなたは自然と求めたりしていませんか。

 

 

 

 

 

都会の空気より森林浴のできる場所の方が気分がなんだかよくなりませんか。森のフィトンチッドは、汚れた空気の浄化になっているのですね。森の木々からのアロマ成分を濃縮した「日本の森からのアロマ」は、単なる嗜好品だけでなく、現代のストレス社会の必需品ともいえます。

 

 

日本の森から生まれたアロマyuicaを学んでいくと、多種多様な日本産アロマの何より森と人が健康になれる道を知ることができると同時に、毎日の暮らしへのヒントにつながると思います。

 

 

日本産精油yuicaアドバイザー講座

 

 

 

食べたものを消化して排泄するように、情報も知る、わかる、アウトプットの繰り返しでなんだかスッキリするものですね。今更ながらですが納得してしまいます。常に刺激のある環境に身を置いてみて毎日がとても前向きな日々です。

 

 

 

 

 

 

サンデー「こころとからだをリセット」フリートークで
毎週おしゃべりしています。

 

 

 

好きな香りを感じながらたまにはぼんやりすることも、忙しい現代人には必要なことではないでしょうか。

ハーブも花や葉から香りがするわけですが、匂いを感じただけで過去の記憶がふ~っとよみがえることありませんか。(プルースト効果)

 

 

日曜日のひとときに「自分の内なる気もちと対話する」そんな時間の使い方もたまにはいいですよね。

 

 

 

ハーブの趣味から「日本産精油yuicaインタープリター」の資格を取得したその先に、こうして森のアロマのある暮らしを送りながらコミュニティをシェアする楽しみがあります。
 

 

 

こころとからだのプチセルフケアコーチ力とKaoriをテーマに、元気になれるkotobaをお伝えしています。

 

 

 

 

人生の岐路や自分自身の迷いなどがあるのが人間です。どんな時もひとりではない仲間やベクトルの向きが同じ環境があるということは、心強いものです。

 

 

そんな思いから「Otonaのしゃべり場」をアロマのある暮らしと共にシェアすることをブログ発信しながらスタートしてきました。週末限定での「森のアロマコミュニティ」として、KAORIのコラボハンドメイドをシェアしたり、OTONAのしゃべり場としてコミュニティをシェアしたりしています。

 

 

最近はミニトマトの栽培にちょっとはまっています。4月下旬に苗を植えて今ではたくさんのトマトの実をつけてくれたので、真っ赤に食べ頃になるのを楽しみにしているところです。

 

 

 

 

【森のアロマのある暮らし】では、香りというテーマに関するブログ発信しながらつながりを広めていく活動をしています。

 

 

     

自分磨きの時間旅行・・・。
そんなテーマもおしゃべりしながら探していきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

自分らしく生きることって考えたことありますか・・・

 

 

 

 

ココロとカラダにフォーカスした

「アクア&アロママインドサポーター」として、活動しています。

 

 

・スイミング、アクア、腰痛水泳指導者
・日本産アロマコンシェルジュマインドサポーター
・日本産精油yuicaインタープリター

 

 

「からだとこころ」にフォーカスしたあなたらしさを一緒に考える
マイコーチ力お伝えしています。

 

 

 

 

ポチッと投票励みになります^^


アロマテラピーランキング