日本の森の香りに包まれる、日本産アロマのあれこれシェアしています。

朝活1分瞑想気分で、森林浴空間がここちよい1日のスタートです。

 

 

6月17日に射手座で満月を迎えた「お月さまのサイクル」ですが、昨夜も天体(木星・土星)との夜空をぼんやりみながら自分との対話の時間を過ごしました。

月や太陽という宇宙のエネルギー陰陽という視点から毎日の生活を送るようになって「世の中の流れ」を意識できるようになりましたね。

 

 

 

行動すると脳のスイッチが入ります。変わりたいなら「行動する」そんな一歩ほんとに大切なのですね。そして、「朝活」にアロマとラジオとハーブテイーで、「考える」習慣つくりするようにしています。不思議とこころのザワザワ感がなくなり、ワクワク感が自分の気持ちをフレッシュにしてくれています。

 
 

何かが変わる・・・。そんなエネルギーを感じながら「笑顔」になれる場つくりに努めています。肩肘はらず自然体で生きていくことは、特に女性には必要であると感じます。あなたらしさが咲くように生きていきませんか。

 

 

こころがドキドキしたり、キュッと締め付けれるような感じがするときは、無理をしていることが多いですね。

そんな状態をずっと我慢していると内にこもったり、外への爆発エネルギーが向かいます。自分のこころのコントロールを他人にませてはいけませんね。自分で決めるという習慣をつけていくことで、自分軸へのこころの準備が整ってくるのではないでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

和精油で築く豊かなライフスタイルをめざしています。

 

 

五感の中でも嗅覚から伝わる「香り」は、人それぞれ特別の感じ方をします。

不透明な時代を生きる暮らしの中でどうしたらこころと身体の健康を保ち、豊かなライフスタイルを築くことができるか、考えたことはありませんか。

日本の森の香りに包まれる、アロマの世界をご紹介しています。

 

 

 

ベランダプチガーデニングの「ワイルドストロベリー」もほんわり癒やしのハーブです。一昨日のストロベリームーンという満月の話題もありましたが、実際月はオレンジ色のようでしたね。野いちごの収穫の時季の満月をイメージしてつけられたネーミングだとか・・・。ちょっと夢があってよいですね。

 

 

 

毎朝の空気を【香り】で満たすだけのちょっとした時間でリフレッシュ。日本産アロマと朝のカフェタイムで朝活してます。朝は気分高揚の「香り」をチョイスすることがポイントです。体感することできっとあなたにも「変化」を感じていただけることでしょう。

 

 

 

 

今日も思いをめぐらせながら「ライフステージ」の1日を過ごしていきます。アウトプットしながらいろんな思考が浮かんできます。もっとたくさんの人に「笑顔」になれる空間デザインをご提供できないかな。

 

 

 

 

和のアロマ(日本産精油)の暮らしをご提案しています。

 

 

「気」「暮らし」「からだ」3つの柱をコンセプトに、女性だからこその【ライフステージ】を語りあえるつながりの場をご紹介しています。

 

 

ひとりひとりのマインドマップを使って、「あなたの夢」をみつける自分のライフ設計図を妄想しながら時間旅行していきます。「大人の夢」・・・。あなたはありますか。何でもよいと思います。

 

 

「夢」というチケットは「価値のあること」ですが、手に取り確かめることができません。夢をもつということを大人になると忘れてしまいます。スポーツ選手時代のことを思い出しながら自分のこころのメンテナンスです。

 

 

自分の周囲のつながりに笑顔はありますか。。。

 

 

時代に合わせたからだとこころのバランスにフォーカスして活動しております。アロマ講習と日本産精油のコミュニティをブログ発信しています。スポーツ選手時代のメンタル体験を活かしながらあなたらしさが咲く自分磨きを【Kotoba】にしてサポートします。

 

 

※画像をタップ