日本の森の香りに包まれるコミュニティ【日本産アロマコラボ】活動しています。

【週末限定】日本産アロマコラボ×コミュニティブログ発信しています。

 

 

朝の香り、昼の香り、集中したいときの香り、リラックスしたいときの香り、就寝時の香りなど・・・。1日の生活の中で「使い分け」できるのが楽しいですね。

 

 

「癒やされる」から「香りを知ること」で、「アロマ」のパワーを選択できるようになりました。現在は「アロマコンシェルジュ」として「yuica精油の魅力」お伝えしています。

 
 

「yuica精油」を知っていただくこと、愛好者のつながりができるようになると楽しいですね。自分だけでなくモニターの方をとうして「香りを知ること」がどんどん深くなっていきます。さらに、そこから広がる自然療法への興味、関心、つながりができるようにもなりました。

 

 

 

 

ちょっとした「気づき」はどんなときにもできる習慣です。
毎日「決断」をして生きている私たち。その決断は重要ですか。 

 

 

毎日の生活で迷ったらGO!そんな習慣にしてみるのもよいですね。どういうこころもちでやるのかを選択しているのは自分自身の感情です。

 

 

毎日の香りというサポートは、瞬時に気持ちをフレッシュにしてくれることで迷いやこころのブロックから開放されるきっかけにもつながるようですね。

 

 

 

 

日本産アロマ「yuica精油」の魅力をおしゃべりしています。

 

 

自分で決めた道をお仲間とともに歩んでいくOTONAのサークルのようなコミュニティーをイメージしたことが、はじまりでした。ちょうどま~るいふわふわしたタンポポのような感じで、みんなが種となって広がっていくから「自分らしさ」あなたらしさが咲くようになっている。

 

 

ピラミッド型の△の関係は、疲れますね。お月さまのような○型は女性との相性がっぴったりではないでしょうか。自然との対話に「森のアロマ」をチョイスしたことは、私にとっては必然だったのかもしれません。

 

 

なりたいこと、やりたいことイメージしていると、不思議とピントが合うような感じで意識がアロマにフォーカスされてきます。気になることがあると、その情報を検索したり口コミ情報が入ってくることありますよね。

 

 

波動という(エネルギー)アンテナが自分に必要なことをキャッチするということです。自分の言葉にもパワーがあるということなので、マイナス言葉は極力避けるようにしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

▼今日のアロマ

クロモジアロマウオーターをアトピー体質のお肌のケアに使っています。

適度の抗菌と抗酸化バランスの良さを持っています。柔らかい香りで、お肌のお手入れにも最適です。赤ちゃんのオムツかぶれにもよいという方もおられるようですね。

 

 

 

樹木からとれた「アロマウオーター」にはアンチエイジング(抗酸化能)効果が高いとの研究結果があるということです。

 

 

 

 


 

 

【森のアロマつながり】
kotoba×kaoriでゆる〜りコミュニティ活動しています。

ブログ記事を書きながら日本産yuica精油のファンを広めることが楽しみになってます。

 

香りは、五感の中でもダイレクトにあなたの脳にスイッチが入リます。

毎日のプチ瞑想にアロマのサポートはとても気持ちを豊かにしてくれます。

あわただしい時代だからこそ、ふっと自分を見つめるような時間が必要なのではないでしょうか。

 

香りをシェアするOTONAのしゃべり場

こころ晴れやかに
ごきげんいい感じ♬

ありがとう😊
おかげさま
スマイルアンテナつなげましよ!